見出し画像

青いオムスビが僕を攻める

【782むすび】千太郎(新宿伊勢丹)枝豆


君の見た目が変わったと
キスを避けるしぐさで気づく
そうさ抜殻の匂い抱いて
 凍りつくよ


画像1

君が誰かといるだけで
胸を不餡が締めつけるよ
疑い始めればキリがない 
抜けないトゲだね
「疲れのせいよ」と 包み直して
そそくさと君は この部屋を出るよ



画像2

蒼いオムスビが僕を攻める
炎すべて灼き尽くす

Get you 
冷たい罠を仕掛けて 
君がおはぎ狂わせる
惑わせて 


画像3

I Miss you…

エダマメが僕を責める
炎カラダ灼き尽くす

Get you

 冷たい君の素肌が
いつもおはぎ狂わせる
惑わせて 
You're my Onigir


新宿伊勢丹の仙太郎の季節限定の枝豆おはぎ!
仙太郎のおはぎは、もち米の粒がしっかりしていて、まるでおむすびみたいなのだけど・・

今回は、枝豆の餡に包まれていて不安に・・
でも、餡の中を除いたら、ちゃんと米粒があったので、おむすびの仲間に入れさせていただきまーす!

ご馳走たまでした!




滅多に現れない、おむすび替え歌シリーズ!
2日連続で見られた方はスーパーラッキーです。


年末恒例の紅白おむすび歌合戦。今年は開催されるのかな?



#日記      #エッセイ #フードエッセイ  #おいしいお店 #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #替え歌 #歌ネタ #SMAP  #青いイナズマ

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,655件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!