見出し画像

インフィニティプールとリゾむすび!ホテルモントレ沖縄 滞在記

【1020むすび】ホテルモントレ沖縄(恩納)朝食


リゾむすびとは、リゾートの朝食ブッフェで作るおむすびのこと。たぶん世界で自分しか使っていない言葉。


ゴールデンウィークの沖縄編もいよいよ最終回!
最後は、泊まったホテルについてのリポートですー



今回宿泊したのは、恩納村にあるホテルモントレ沖縄。

タイガービーチに面したオーシャンビューのホテルで、施設内はヨーロピアンクラシック調の落ち着いた雰囲気で統一されている。

うわぁ。
部屋に入った時、そこから見えた眺めに感動ー!

バルコニーがかなり広く、エメラルドブルーの海が目の前に。


ベッドが海を向いて設置されているので、寝ながら海が見える。

贅沢なお昼寝。

夢みたい。


このホテルの特長は、ガーデンプール。
南国の植物に囲まれて雰囲気がいい。

中に入れる時間が決まっているのが、他のホテルと違うところかな。


常時、波が出ているプール。
その他にも滑り台やお子さんが遊べるアトラクションプールなど充実している。

水は少し冷たいけれど、日中は十分泳げるぐらい。


この日はカバナをお借りして、のんびり。


カバナの目の前には、インフィニティプール。
プールとつながるように海が広がっている。

波のプールの方は混んでいるけど、こちらはだいたい空いてた。
泳ぎ放題!


ビーチもすぐ横にあるけれど、海の水がまだ冷たいのと軽石の影響もあって、あまり人がいない。

せっかくなので泳いでみよう。
少し奥までいくと小さな熱帯魚も見られた。 


ラウンジで買った紅芋のタルトをいただく。
しっとりとした紅芋の甘さが口の中に。


夜の雰囲気もいいかも。
ベランダでゆっくり時間を過ごす。

ずっとここにいたい…



目の前に海があって、プールも広く、建物もきれい。
恩納村という立地も便利だし、滞在の拠点にするにはかなりいいホテル。

また行きたいなあ。



そうそう。
朝食のリゾむすび!

この日は、ジューシーをおむすび風に盛り付ける。
毎日やっていたので、だいぶ盛り付け方も上手くなってきたな。

流行りのバタフライピードリンクも添えて、リゾート感を演出。



リフレッシュできた沖縄旅。
今度はもっと時間をとって行きたいなあ。


ご馳走たまでした!





旅を彩るリゾむすびたち。
よろしければ、おかわりどうぞ。


ANA万座ビーチリゾート


ヒルトン沖縄瀬底リゾート


#日記          #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと     #リゾむすび #モントレ沖縄 #タイガービーチ #沖縄

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

休日フォトアルバム

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!