見出し画像

今日はブラックフライデー。僕はピンクの十穀明太おむすびデー。

【504むすび】ほんのり屋(赤羽駅)十穀米博多明太子

ブラックフライデー!?
最近よく聞くようになってきた。というよりも定着しちゃっているような気もする。

そもそもブラックフライデーってなんだろう。
調べてみたら、もともとアメリカで始まった、毎年感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日から数日間行われるセールのことらしい。
日本では、2016年からイオンなどで始まった。まだまだフレッシュなイベントである。

ちなみに、日本語で言うと黒字の金曜日だそうだ。ちょっとプラスなイメージ!



自分は、ずっとセールスプロモーションの仕事をしてきたので、11月ってモノが売れない時期という先入観が強かった。
(イベントや記念日が少なく、ボーナス前&クリスマスや年末を控えているから)


だからこそ、この11月に行われるブラックフライデーが日本の消費の流れを少し買えるのではないかと、ちょっとワクワクしている。


あとで、amazonでも覗いてみようっと。
みんな何か買うのかなあ。

画像1

ワクワクすると言えば、やっぱりおむすび!
ということで、赤羽駅の中にあるほんのり屋さんへ。


画像2

そもそも、おむすびって見た目がブラック!
(海苔だけど…)

と思っていたら、下の方にピンクのおむすびがあるぞ!

画像3

うるち玄米、ハト麦、もち赤米、胚芽押麦などが含まれた十穀米のおむすび。

あふれるように、たっぷり入っているのが博多明太子。

十穀米って、ちょっとポソポソしているのかなあって思っていたけれどこのおむすびは全然違う。

もっちりとしていて、その中に穀物の香ばしさも感じられる。そして、明太子のピリ辛の風味がときおり刺激を与えてくれて、最後まで美味しく食べられる。

けっこう満足感があるなあ。

ブラックフライデーに、ちょっと刺激的なピンクの十穀米博多明太子おむすび!

新しい発見に。

ご馳走たまでした!


ガチブラックなおむすび!おかわりにどうぞ。

#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #ブラックフライデー #金曜日 #黒 #ピンク  


ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!