見出し画像

黒米黒酢おむすびのファンたち(竹の子おかか回)

【148むすび】OMO KINOKUNIYA(表参道) 黒米黒酢おむすび 竹の子おかか

紀伊國屋で買える黒米黒酢おむすびシリーズの話を書いたら、いろいろな人が、「あのおむすび美味しいよね」と声をかけてくれた。
ネットで黒米黒酢おむすびで検索をしてみたら、美味しいの声がかなり上がっている。

例えばこんな感じに…



みんな、美味しいおむすび見つけた。感動した。ちょっと誰かに伝えたい。と書いてある。

むむむ、これは、なんか凄いぞ。

スーパーとかで売っているおむすびを「美味しい」「おすすめしたい」っていう声は、出しにくい。
でも、この黒米黒酢おむすびには、ファンを作り、そのファンが声を上げたくなるような美味しさがあるんだなと。

表参道駅にあるOMO KINOKUNIYA。

紀伊國屋系列の駅ナカショップ。
ここにも、そのおむすびは売っている。

竹の子おかかという珍しい名前に惹かれる。

つくぅているのは、おむすび笹八。奈良のおむすび屋さん。都内にもいくつか直営店があるとのこと。

黒米黒酢おむすびは、紀伊國屋専用かな。

さっそく。食べてみる。

黒酢がしっとりまろやかに黒米を包み込んでいる感じ。酢がぜんぜんきつくないし、黒米もパサパサしていない。

竹の子のシャキシャキ感もいいし、おかかの風味も相性がいい。

黒米黒酢おむすびが大人気になる理由がわかる気がする。次は他の種類もチャレンジしてみようっと!

ご馳走たまでした!



#1000日チャレンジ 
#1000のおむすびを食す男 #日記 #エッセイ #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新 #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!