見出し画像

2020年 今 自分に出来ること

浦和レッズやJリーグ、全てのスポーツを、もっともっと熱くするために。

2020年は、オリンピックイヤー!!
スポーツは、もっともっと盛り上がるべき。
その中心にあるのは、ファンでありサポーターである。今、自分に出来ることとして、このマガジンを立ち上げ、世の中のスポーツを熱くすることに!
なるべく多くを綴っていきたいと思う。

自己紹介

強みは、物事を中心から見ること。そして、外側からも見ることができること。

浦和レッズのシーズンチケット歴は、今年で24年!
ファンベースデザイナー、プロモーショナルマーケターとして、多くの企業や自治体などのコミュニケーション施策を見てきた。
また、スポーツブランドのプロモーション分野も数多く手がけてきている。
さとなおラボ、コミュラボ、hintゼミなどでマーケティングやコミュニケーション、そしてイノベーションなどを学び実践。ここで学んだ知識なども加えて、しっかりと分析視点も入れたいと思う。

サッカー関連だと…

2011年 Jリーグを仲間と一緒に見たくなるプロモーションアイデアで販促会議賞ゴールドを受賞。


2011年〜2012年 Jリーグ公式ファンサイトJ’sGOALで公式キュレーターとして連載。

東日本大震災後は、Jリーグと共同で被災地のサッカーチームを東京に呼んでJリーグの試合を見せる活動を行う。


同時に進行している
1000日間で1000のおむすびを食す男

ともども、宜しくお願いします!

(使用する写真は、出来る限り自分で撮影したものを使うのを基本として行こう)

#浦和レッズ #Jリーグ #スポーツ #サッカー #スポーツマーケティング #ファンベース #コミュニティ



ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!