見出し画像

【500日連続投稿】2年続けるか否か

500日連続投稿達成しました!

目標にしていた356日連続投稿も終えて、連続投稿400日も終えてnote歴三周年も迎えた。

そしてついに500日、500日連続投稿しました、、、!!!

とりあえず、1年の365日連続投稿を目標に毎日noteで日記記事を書いてきたけどついに500日まで来ました。

もうここで更新が途絶えようがべつにいいんだろうけどね、だれかに強制されてるわけじゃない。自分で決めただけのことだから。

でももう毎日投稿するのが日課になってきて今更辞めても、辞めたらもったいないって思っちゃう。

こうなったら別に毎日ちゃんとした記事じゃなくてもいい。実際。これまでだって少しだけしか書いてないのもあるし「つぶやき」機能でも投稿したらカウントされるので本当にネタも書く時間もなかったらつぶやきだけでいいんだよな。なんならつぶやきで過去の記事のリンクを貼って自分の過去記事を宣伝してもいいのかもしれない。

Twitterも最近調子が悪くてみんな他のSNSに移ったりする傾向がある。
こんなときにnoteだ。
これからもっとnoteが盛り上がるだろう。

なんてnoteの宣伝をしているけどそこまでnoteに執着してるわけじゃないんだよな。って500日連続投稿しているやつが言ってもしょうがないか。

でもnoteが急に終わったらめっちゃ嫌だな。。。

自分の思いを長文と写真で発信できるブログ形式のサイトは需要はある。

これからも利用していきます。

だけど連続投稿に関してはどうしよう。

500日。せっかくなら2年連続投稿するか?
2年毎日連続投稿ってことは730日。

今が500であと230日連続で投稿しなけらばならない。
半年以上ある…!

いけるか?730日…連続投稿2年目…!

書くときは書いて、書かないときはつぶやきだけやる!ってかんじで軽くやってみよう!

気が抜けて毎日投稿が途絶えても「一年以上がんばったしいいか!」っていう気持ちでいこう。

でも途絶えたら途端にやる気なくなるだろうな~
その「変化」が怖いな~

ともかく、「なんとかなれ」だ。

・noteフォロワーの話
365日連続投稿したらnoteのフォロワー100人いくだろ!とかおもってたら500日経っても100人には届かなかった

現状

それでも、noteってフォロー外からいいねはくるからフォロワー数が少なくてもそれ以上の数のPV数はとれるといえばとれる。
でもここまできたらフォロワー100行きたいな〜
フォローしなくてもたくさんいるnoteの記事から自分を見つけてくれて読んでくれるだけでも嬉しいんだけどできればフォローもしてほしいな…!
こういうこと言わないほうが良いんだけど言うだけなら無料だしこーゆー機会にしか言わないので言う。
いいねとフォロー、よろしくお願いします!


 

     それでは終わります

↑日記をまとめたマガジンや他にもマガジンをまとめているのでよかったらどうぞ。

↓他メディアでも書いてます!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote