見出し画像

日記連続投稿400日目ダゾ

目標の365日連続投稿やりきった~でもこれからどうしようかな~やめてもいいけどやめたらなんか大切なモノを失うような気がするな~~~でもどうしよ、まぁ投稿するの忘れたら忘れたでいいか!でも毎日なんかしら書いて投稿するか~~

思ってたらいつの間にか400日連続投稿までいきました

これは昨日、投稿したときの。

⇩これは365日連続投稿したときの日記

365日連続投稿・完了!|つづく


このまま500日やるか続けるかわからないけど周りからよくそんなやり続けられるねって言われるけど自分も驚きだわ。自分すごいわ。

「書く習慣」をつけたい方におすすめ。noteで連続投稿に挑戦してバッジをもらおう!|note公式|note
⇧note公式ではこんな風に書く習慣をつけるためにおすすめの方法も定期的にアップされたり他の人もそんなような記事も書いてる。
このnote公式のやつは公式から日にちごとに書くテーマを出していてこれでいけばとりあえず7日は続けられるよってカンジです。

ようは書くテーマに悩むならこっちから出題・提案するからやってみては?みたいな感じです。

まぁもうコレは終わっているのですがたまにnote公式からこういった書くのに悩んでる人向けの記事もあるしなんなら募集中のテーマとかもあるのでネタに困ったときに使うといいです。
でもそのテーマであっても書くネタがなかったら書けないんですが。

ℚなんでそんな書けるか

自分でもわからないし自分が書いてるとして、文章力があるとしても文章力50だとしたら上には上がいて100.200.500.1000.10000000000の人なんているわけだしそもそも自分の文章力はわからないけどここまで書いてきたってことはそれなりにあるのかな(この自分の文章力あるかないかって定期的に話していい)(過去にも書いてきたけどこれからも同じような内容も書いてもいい!)

なんで書けるか?結局わからない。

ツイッターのつぶやきすぎで次第に自然に文章力が上がったのか、文章力は上がってはいないけど自分の思ってることをなんとなくでも文章、文字に書ける能力がついたのか。

ツイッターのおかげ?

思えばなんかしら書いてるオタクってだいたいツイッターやってるしなんかしら書いてる。オタクってなんかしら書いてる。

学生時代にTwitterやってるから国語の成績落ちたんだよって友達に言われたことを今だに覚えてますがTwitterやってなくても国語の成績は落ちてたろうな。

 結局わかんない。俺もnote書いてるときに
「あれこれどういった表現がいいんだよ、てかこの文章であってる?正確に読み手に伝わる?日本語おかしくない?学生時代に先生に文章で日本語がおかしいって指摘されて逆にどこがおかしいのかわかりませんって俺から指摘したことあって結果、どこがおかしいのか教えてもらったけどなんでおかしいのかわからなかったしいまだにその先生は嫌いですべての教員が憎くなったしでもうおしまいになりそうだ。なにがおかしいかわからないわ。そもそも誤字してるのかもあやしい。投稿する前にチェックはするけど形だけのチェックだ。流し読みだ。んで、数か月前の自分の日記をたまに読んだら誤字してる部分あるし、でも深くチェックするの嫌なんだよな。めんどくさい。本当はしなきゃいけないのに。みんなはするべきだヨ!仕事でもちゃんとチェックしたのにいまだに初歩的なミスで怒られるし、自分のチャックを100だと思っても他人からしたら60なんだろうな。あああ!!!もうわかんないや!ダメなものはダメなんだよな!!!!しょうがないってことにしよ!てか少しばかりの誤字のほうがなんか日記っぽくない?え?そんなことない?だよな!!あ!!!クーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

って、感じでいつも書いてます

結果:わからない


良かったら日記や頑張って書いた記事なんかも
マガジンにまとめてあるので他のマガジンも含めて
読むなりスキするなりフォローしてくれよな!

オワーリ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件