見出し画像

㊗️note歴三周年❗️

昨日だが一昨日に僕のnote歴が三周年となりました!


もらった3周年バッジ

この一年をふりかえろうかな。
でも一年をふりかえるのって年末にしたいのはある。
けど今は6月。
一年の半分がちょうどnote歴の節目と考えるとこれまたちょうどいいかもしれません。

結局どっちだよ。

とりあえずこの一年のことをぐだぐだと書くか。

2周年の日記を読み返したけど始めたきっかけとか書いてるな。
きっかけもいろいろあって2周年の日記では書いてなかったけどnoteをはじめたきっかけの1つに「自分の生きた証拠を残したい」
みたいな、ただこの地球に傷跡を残したかった。みたいなのも数ある理由の1つ。

音楽とか作った人が死んでも50年100年って、人がいる限り残り続けるの、すごくない?
そんなたいそうなことじゃないけど、さすがに50年経ったら無くなってもいいけど、そんなかんじで自分の作ったなにかが残り続けたらいいなって。

そんな感じ。

さて、この一年で起こったいろいろなことを軽く書くか。

・365日連続投稿を達成した!

現在はこの記事で460日連続投稿です。

もう1年投稿も終わったしもうそろそろ連続投稿をやめてもいいんだけどここで切れたら他のいろんなものが切れてだらけてしまいそうなのでつぶやきでも3桁の日記でもなんでも投稿して連続投稿を続けていこうかな。

これからは軽い日記ばかりになるかもしれないし、毎日投稿やめちゃうかもしれないけど。なんとかやります。

・他メディアで記事を書きました

つい数日前のことだし昨日の日記でいろいろ書いたからもういいよね。でもここでも宣伝する。
見てーーーーーーー!!!!!

・そんくらいかな?

去年の6月から起こったことはこんな感じかも。

この1年でマガジンを編集したりがんばって書いたのもあるけど気になる人は読んでみてね


被っている記事もあるけどネ。


PV数のほうは毎日投稿のおかげか、多くなってきてます
クリエイターのみが見れるダッシュボードではこの1年で書いたものが多く見られています。

でも去年の6月よりも前に書いたものもランクインしているからすごい。

急に伸びたりはしないで地道に伸びている。

本当は急に伸びて全体期間でのPV数をすぐに超えるような記事出てこないかな~
昨日公開して3日後には1万PVとか…
とか夢見てます。

本当は地道に伸びるほうがいいに決まっているんだけどネ。

それじゃあもうこのへんで本当に終わり。

ここからもう1年、どうなるかわからないけどがんばるぞお(テキトーな締め)

おわり


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#振り返りnote

85,308件