見出し画像

弊息子生後19日目、育児休暇めいたもの9日目

弊息子、という言い回し、とても使いやすい。

生後19日目
我が家に来て14日目
僕の育児休暇めいたもの9日目

おそらく弊息子は800gくらい大きくなった
身長はわからないが、5cmくらい大きくなった気がする

グングン大きくなるし
顔つきも変わってきた
顔は丸くなったし、全体的にふっくらしてきた

表情も豊かになってきたし
泣き声が力強くなってきた

ミルクも、一回にたくさん飲めるようになった

その代わり、ミルクを吐いてしまうことも増えた

めっちゃ普通の顔でケポーって吐くと驚くのよ、父ちゃん

オムツを替えるときのバタバタする脚の力強さよ

抱っこしたらもうズッシリとしますよ、弊息子

日に日にとんでもない速さで成長する弊息子

いや、昼も夜もなく一緒にいるので、分刻みで成長する弊息子

首が据わって、離乳食も始まって、つかまり立ちも始まって、歩き回って、話し始めるその瞬間のどれだけに僕は立ち会えるのだろう

なんて幸せで、ワクワクする未来なんだ!

とりあえず、弊息子がワクワクしてジタバタしちゃう未来を作る仕事を僕はしたいのだ

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

#休日のすごし方

54,173件

#育児日記

48,816件

サポート頂ければ幸いです。サポートはよりよい記事、よりよい教育研究、教育実践のために使わせていただきます。