ぽんず@映画

【映画関連の投稿をしてる20代男性】       映画選びの参考になれれば幸いです。

ぽんず@映画

【映画関連の投稿をしてる20代男性】       映画選びの参考になれれば幸いです。

マガジン

  • Amazon primeで見れる。

    Amazon primeで見れる映画です。

  • #3分で見れる映画紹介(ネタバレなし)

    3分で見れるをテーマとして映画紹介しております。 皆様の映画選びの参考になれば幸いです。

  • Netflixで見れる。

    Netflixで見れる映画をまとめています

記事一覧

幸せのものさしは人それぞれ  『PERFECT DAYS』

久しぶりに記録に残したい映画を観たので、 文章力鍛えるためにnoteを書いてみました。 土曜朝の渋谷TOHOシネマはほぼ満席でして、 朝からよくポップコーン食えるなーと思…

ぽんず@映画
3か月前
68

凝視しなくてはならない      『福田村事件』

2023年9月1日公開、『福田村事件』 各所のミニシアターで公開されており、評価もかなり高い作品。 久しぶりの平日休みという事で「テアトル新宿」さんに行ってまいりまし…

ぽんず@映画
7か月前
41

映画を好きになったきっかけの1本

私は映画が好きです。 映画に魅了され、影響され続けています。 映画を観ている約2時間~3時間、その瞬間だけは別の世界に居る。 没入感もそうですが、緻密に練られた伏…

61

ヒーロー映画は『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』ぐらい分かりやすいのが好き。p.s MCUの愚痴も添えて。

昨今のヒーロー映画、主にMCUについて皆様はどうお考えでしょうか? 『アイアンマン』に始まり、『スパイダーマン』や『アントマン』など数多くのヒーローが同じ世界戦で活…

32

基本素っ裸。映画『ベネデッタ』をみました。

2023年2月17日公開、『ベネデッタ』 鬼才ポール・ヴァーホーヴェン監督作品という事で高い注目を浴びている本作。上映館も少なめでチェックはしていませんでしたが、評価が…

77

踊らないインド映画はいかが?『あなたの名前を呼べたなら』

こんにちは。ぽんずです。 この前、「『RRR』がハマらなかった人の感想文」という題でnoteに投稿させて頂きました。全く毛色は違いますがインド映画続きという形で、今回…

31

映画館で『NOPE』観とけばよかったな。。。

気にはなってたんですけどね。公開当時は観に行けなくて。 そしたら、「米ハリウッドレポーター2022年ホラー映画トップに選出」という記事を見て今更ながら鑑賞。 (Amzon …

31

『RRR』がハマらなかった人の感想文。

こんにちは。 この前、話題作『RRR』を鑑賞してきました。 2022年10月公開ながら、現時点(1/24)で100件以上の映画館で上映中のロングヒットムービー。 劇場でインド映画…

122

【多様性って何?】映画『そばかす』を鑑賞してきました。

絶賛上映中、映画『そばかす』 新宿シネマカリテにて鑑賞してきました。平日お昼過ぎで半分以上劇場が埋まっており、半分以上は女性客でしたね。 繊細なテーマでありなが…

37

#3分で見れる映画紹介『ブルー・バイユー』(ネタバレなし)

こんにちは。ぽんずです。 今回、紹介するのは『ブルー・バイユー』(2022) 映画コメンテーターLilicoさんがテレビで絶賛してたので鑑賞。 結果、号泣。 涙が止まりませ…

34

トラウマ級ラスト『MEN 同じ顔の男たち』を鑑賞しました。

こんにちは。ぽんずです。 怪作を鑑賞してきました。 題にある通り『MEN 同じ顔の男たち』(2022)です。 トラウマ級のラストが話題の本作。 ホラーでありながら、社会派…

40

『西部戦線異状なし』を見よ!

こんにちは。ぽんずです。 『西部戦線異常なし』(2022)という映画、ご存知でしょうか? Netflix作品であり、戦争映画としてかなり高クオリティ。 故に、リアルを突き付…

36

驚異の207分『アラビアのロレンス』を語ってみる。

こんにちは。ぽんずです。 突然ですが、『アラビアのロレンス』という作品をご存知でしょうか? 映画好きであれば1度は耳にしてるであろう本作。 アカデミー賞も受賞して…

59

映画『女神の継承』がエグイ件。

巷で話題の『女神の継承』を鑑賞してきました。 都内でも上映館が少ないので、平日でも席は半分以上埋まってた状況。 物好きな人が居るなと。(私も含めて) 無事、見終わ…

43

胸クソ!映画紹介『神は見返りを求める』(ネタバレなし)

こんにちは。ぽんずです。 今回は、6/24(金)公開ホヤホヤ『神は見返りを求める』を紹介していきます。 吉田監督作品+主演ムロツヨシ=見ないわけがない。 早速見に行っ…

37

オススメ洋画サスペンス3選

どうも、ぽんずです。 今回は、最近みた良質映画を3作品Pickup。 比較的、有名だけども王道ではない、知る人ぞ知るサスペンスを厳選したつもりです。 この3作品知っている…

36

幸せのものさしは人それぞれ  『PERFECT DAYS』

久しぶりに記録に残したい映画を観たので、 文章力鍛えるためにnoteを書いてみました。 土曜朝の渋谷TOHOシネマはほぼ満席でして、 朝からよくポップコーン食えるなーと思いながら上映開始。。。。 『PERFECT DAYS』 あらすじ 感想 平山という人間の生活を観てるだけなのに、 観客の価値観を変えてしまうパワーのある作品でした。 個人的に、本作の魅力は下記3つです。 ①東京を旅する映画 ②小さな幸せを感じれる ③平山の過去を考えよう 順を追って、ダラダラ感想

凝視しなくてはならない      『福田村事件』

2023年9月1日公開、『福田村事件』 各所のミニシアターで公開されており、評価もかなり高い作品。 久しぶりの平日休みという事で「テアトル新宿」さんに行ってまいりました。 昼過ぎでしたがほぼ満席でしたね。 後に、感想述べますが、かなりハードな作品ではあります。 簡単にあらすじと概要をどうぞ。        『福田村事件』         あらすじ感想最悪の結末・人間の醜さ・時代価値観など、 常に心理的負荷がかかるような作品でした。。 実話という避けようのない結末。

映画を好きになったきっかけの1本

私は映画が好きです。 映画に魅了され、影響され続けています。 映画を観ている約2時間~3時間、その瞬間だけは別の世界に居る。 没入感もそうですが、緻密に練られた伏線がラストで昇華する瞬間の高揚感。 至福の時間です。 この至福の時間を私に教えてくれた一本が『セッション』です。 それまでは、漫画やアニメと同じく映画も同じエンタメの一種。 観てもせいぜいSFやアニメ映画。 なんなら長くて退屈なモノでした。 高校1年生の夏でしょうか。 夏休みに何となく立ち寄ったTSUTAYA

ヒーロー映画は『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』ぐらい分かりやすいのが好き。p.s MCUの愚痴も添えて。

昨今のヒーロー映画、主にMCUについて皆様はどうお考えでしょうか? 『アイアンマン』に始まり、『スパイダーマン』や『アントマン』など数多くのヒーローが同じ世界戦で活躍し、たまに『アベンジャーズ』といった形で全員集合し巨悪と戦う。それはもう、莫大なエネルギーと予算をつぎ込んだ大作です。面白いに決まってます。 今後も同じようなルーティンでマーベル作品は展開していく予定でしょうし、DCコミックスもそれに追随してる気もします。 ただ、最新作を鑑賞しようと思うと過去何十作も追わないと

基本素っ裸。映画『ベネデッタ』をみました。

2023年2月17日公開、『ベネデッタ』 鬼才ポール・ヴァーホーヴェン監督作品という事で高い注目を浴びている本作。上映館も少なめでチェックはしていませんでしたが、評価が高めなので気になって早速鑑賞。 すんごかった。 面白かった。 一言で表せられない衝撃的な作品だったので、簡単に紹介しつつ感想を述べていこうかと思います。 『ベネデッタ』(原題『Benedetta』)”鬼才”ポール・ヴァーホーヴェン オランダ出身、御年84歳の大ベテラン映画監督。 代表作は、『ロボコップ』

踊らないインド映画はいかが?『あなたの名前を呼べたなら』

こんにちは。ぽんずです。 この前、「『RRR』がハマらなかった人の感想文」という題でnoteに投稿させて頂きました。全く毛色は違いますがインド映画続きという形で、今回紹介したいのが『あなたの名前を呼べたなら』(2019)。 本作は、「ラブストーリー×社会派」な作品となっており、切ない恋愛映画でありながら、インド社会のリアルを知れる映画であります。 そして、本作は踊らないインド映画です。インド映画の独特な雰囲気が苦手な方にも楽しめるのではないでしょうか。 また、「踊らない

映画館で『NOPE』観とけばよかったな。。。

気にはなってたんですけどね。公開当時は観に行けなくて。 そしたら、「米ハリウッドレポーター2022年ホラー映画トップに選出」という記事を見て今更ながら鑑賞。 (Amzon primeレンタルで。) そして、劇場で観とけばよかったと後悔。 勿体ないことをしました。。 今回は、映画に込められたテーマや隠喩や考察などは一切しません。 もう散々されてると思うので。 本作を観て純粋に感じたことを、ツラツラ書いていくだけです。 では、どうぞ。 『NOPE』監督ジョーダン・ピールと

『RRR』がハマらなかった人の感想文。

こんにちは。 この前、話題作『RRR』を鑑賞してきました。 2022年10月公開ながら、現時点(1/24)で100件以上の映画館で上映中のロングヒットムービー。 劇場でインド映画も珍しいなという事で鑑賞。 正直なところ、ハマらなかったです。 決して内容が面白くなかったわけではなく、期待値は超えなかったかなと。 「そんな事、わざわざ言うなよ。」 その通りです。ただ、圧倒的高評価の作品でも、私のようにハマらない人間も一定数居るのだと、主張してみたいだけです。 しばしお付き

【多様性って何?】映画『そばかす』を鑑賞してきました。

絶賛上映中、映画『そばかす』 新宿シネマカリテにて鑑賞してきました。平日お昼過ぎで半分以上劇場が埋まっており、半分以上は女性客でしたね。 繊細なテーマでありながら爽やかなテイストに仕上がった本作は、鑑賞後は前向きになれるような作品。また、価値観について考えさせられる事も多かったので、紹介がてら感想を述べていきます。 『そばかす』 本作は「(not) HEROINE movies」というプロジェクトの中で作成され映画だそう。本作はプロジェクトの第三弾で、第一弾『わたし達は

#3分で見れる映画紹介『ブルー・バイユー』(ネタバレなし)

こんにちは。ぽんずです。 今回、紹介するのは『ブルー・バイユー』(2022) 映画コメンテーターLilicoさんがテレビで絶賛してたので鑑賞。 結果、号泣。 涙が止まりませんでした。 【本作のポイント】 ①家族と愛の映画 ②アメリカの影を見る社会派映画 ③大号泣のラスト(個人的に) 要点をかいつまんで簡単にご紹介していきます。 『ブルー・バイユー』(Blue Bayou)監督、脚本、主演を務めるのがジャスティン・チョン そうです、ポスターの男性。1人3役です。 あ

トラウマ級ラスト『MEN 同じ顔の男たち』を鑑賞しました。

こんにちは。ぽんずです。 怪作を鑑賞してきました。 題にある通り『MEN 同じ顔の男たち』(2022)です。 トラウマ級のラストが話題の本作。 ホラーでありながら、社会派なメッセージ性も含んだ密度の高い本作。 作品を簡単にご紹介し、感想を述べていこうかと思います。 『MEN 同じ顔の男たち』(Men)あらすじ 監督について 1970年5月26日生まれ。 イングランドの小説家、脚本家、映画プロデューサー、映画監督と多岐にご活躍。 『MEN 同じ顔の男たち』は彼にとっ

『西部戦線異状なし』を見よ!

こんにちは。ぽんずです。 『西部戦線異常なし』(2022)という映画、ご存知でしょうか? Netflix作品であり、戦争映画としてかなり高クオリティ。 故に、リアルを突き付けられ、心が揺さぶられるような映画です。 約150分の長尺でハードルは高いと思いますが、反戦映画として本作を鑑賞する価値は大いにあるでしょう。 今回は、見所や感じたことを簡単にまとめていければと思います。 『西部戦線異状なし』(Im Westen nichts Neues/All Quiet on

驚異の207分『アラビアのロレンス』を語ってみる。

こんにちは。ぽんずです。 突然ですが、『アラビアのロレンス』という作品をご存知でしょうか? 映画好きであれば1度は耳にしてるであろう本作。 アカデミー賞も受賞している名作です。 ミーハーな僕としては、是非見てみたいと思ってましたが、難点が1つ。 上映時間が驚異の3時間越え。 正確には3時間47分と、四捨五入ったら4時間。 見ようと思ってやっぱやめて、今日こそ見ようと思ってやっぱやめて。 上映時間にけん制され続けること、約1年。。。。 遂に見ることを決心。 果たして

映画『女神の継承』がエグイ件。

巷で話題の『女神の継承』を鑑賞してきました。 都内でも上映館が少ないので、平日でも席は半分以上埋まってた状況。 物好きな人が居るなと。(私も含めて) 無事、見終わった結果、 人生で初めて、映画をみて体調が悪くなりました。 しかし、感動を覚えたのも事実。 この映画体験をどこかに昇華させなければと、現在noteを書いております。 『女神の継承』(The Medium)予告編からして不気味なんですよ。 そしたら、『哭声』でお馴染み、ナ・ホンジン監督の原案プロデュースというこ

胸クソ!映画紹介『神は見返りを求める』(ネタバレなし)

こんにちは。ぽんずです。 今回は、6/24(金)公開ホヤホヤ『神は見返りを求める』を紹介していきます。 吉田監督作品+主演ムロツヨシ=見ないわけがない。 早速見に行った結果、めっちゃ良かった! 「ムロツヨシが出てる~」とカップルで見に行こうものなら、その後のデートの空気は微妙になるので気を付けてくださいね。 では、ネタバレなしで紹介していきます! 映画概要 『神は見返りを求める』(2022) あらすじ いくつか予告編はありますが、上記のが物語に触れすぎてなく丁度

オススメ洋画サスペンス3選

どうも、ぽんずです。 今回は、最近みた良質映画を3作品Pickup。 比較的、有名だけども王道ではない、知る人ぞ知るサスペンスを厳選したつもりです。 この3作品知っているだけで、周りにサスペンス好きマウントを取れるのではないでしょうか。 概要とあらすじ、適当な感想だけなのでパパっと目を通して映画選びの参考にしていただければと思います。 では、どうぞ! アイデンティティー(”Identity”)概要 あらすじ 90分のコスパ最強サスペンス映画。 非常にオーソドックス過ぎ