見出し画像

自分の生きたい人生を歩む方法があったら知りたいと思いますか?



あなたは生きたい人生を歩んでいますか?

自分の歩む方向に生きてゆきたいと思ったことはありませんか?

よかったら、私に幸せな人生を歩むお手伝いをさせて下さい。

私はNAMIDAサポート協会カウンセラーTsuraraと申します。

テープ式心理学の創始者、仁先生に学んでおります。

私自身、自分の望む方向に人生を歩むことが出来ていませんでした。

苦しい時間でした。

私の場合。

数年前、元夫から精神的DV、経済的DVを受けました。

元夫とは、共依存反依存(支配される、支配する)関係でした。

うつ病で寝込んでいる私。

「家事の分担をしてほしい」

「同じ金額稼げたらやってやるよ」

働くことができない状態でしたので、稼ぐことは出来ませんでした。

それでも従わなければいけなくて、自分で思い込みをしました。

この人に従わないと死んでしまう

この人に従うことで存在意義がある

感情を捨ててまでこの人と一緒にいないと死んでしまう

自分の意見を言ってはいけない

自分の意見を伝えても受け入れて貰えない

離婚すると世間体が気になる

離婚すると子供を育てられない

実の母親は離婚を考える私の話を受け入れない

本当に苦しい時間でした。


現在は離婚が成立し、子供と暮らすことが出来ています。

離れて、改めてあの状態は異常だったと思います。

これは私に何か起こっている


これは私に何が起こっているのか知りたいと思い、調べました。

ネット、本、インナーチャイルド催眠、各種講座。

そこでyoutubeで出会ったのが仁先生です。

衝撃でした。

「ネガティブは自分で選んでいる」

DVを自分で選んだなんて!!

信じたくありませんでした。

でも逆に

「ポジティブも選べる」のです。

幸せな人生。

自分を大切にすることが出来る人生。

自由な時間がある人生。

好きな働き方が出来る人生。

好きなことが出来る人生。

自由な人生。

自由なお金がある人生。

素敵なパートナーがいる人生。

家がある人生。

車がある人生。

その他、どんな夢でも。

自由自在の人生を送ることが出来ます。

寄り添う

そして、DVで苦しんでいる方に寄り添いたい。

これが私の夢です。

必要なら支援団体に繋ぐことも可能です。


他にも、幼少期のことで苦しんでいる方も多くいらっしゃると思います。

機能不全家庭、虐待等。

コロナ禍で、夫婦関係や経済的なことで苦しんでいる方も多くいらっしゃると思います。

多くの原因は幼少期に決めた思い込みです。

これらに向き合うことは、あなたにしか出来ません。

この向き合うことをお手伝いをするのが、カウンセラーの役目だと思っています。

もし何かトラウマで生きづらさを抱えている方がおられましたら、お手伝い出来たらと考えております。

あなたが幸せに生きられることを願っております。

NAMIDAサポート協会カウンセラーTsurara

▼▼問い合わせ▼▼

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=786viynm



カウンセラーTsurara Twitter

https://twitter.com/Tsurara_namida_?t=wc7w9szzCR6fvpRtqKUDYA&s=09

カウンセラーTsurara Instagram

https://instagram.com/tsurara_namida_sinrigaku?igshid=ZDdkNTZiNTM=


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?