父がいない日は、ぼんやりしちゃう。

24日㈮
父は、ショートステイ2日め。
妹(次女)は、休日のため実家に昨日からお泊り。

8:45 起床しぼんやりTV見ながら目を覚ます(私も実家)
10:30 妹が低血圧過ぎて母が心配していたので、起こしに行く。
   抱きついてひっぱれば、なんとかなる。姉は知ってる。笑
11:00 お風呂の支度完了したが、妹がハムエッグトーストを作ってくれ、
   食べる。  

  母と妹と3人でココアも飲む。
11:30すぎ だらだらして、やっと焼酎風呂でじっくり休む。
12:30 母とドラマを見る。
13:40 服薬と支度。
   妹は黙々と子供部屋にこもってネイル。

14:00すぎ デイケアで1人にしてもらう。
     1人で考え事をルーズリーフにまとめる。
15:00すぎ 寒くなって脳が思考停止し意識がふわふわしてきて書くのを断念。

15:30 居心地悪くなり帰りたくなるが、
  OTさんに「まだ居たらいい」と言われ、ぼけーっと座ることにする。

-16:00 OTさんと相談して、来週に診察を追加してくれる。
16:30 デイケアの所長さんが送り出してくれる。
   その際、「どっちに帰るの?」「あったかいもの食べ」
   「ブロッコリーとか。シチューに入れたり」と。

よりよって私の大好物……。なんでだ。言ったことないから偶然かな。

ぐるぐる買い物してから、地下鉄で役所に行き用事を済ませ、
コンビニでお気に入りの味しみ鶏大根を買えた。

18:00 自宅に帰宅し即夕食。やっぱり好き。満足。
-21:30 ひたすら自分と向き合う。
   カウンセリングで言うことをまとめたり、
   明日のデアケアでしたいことを考えたり、
   友人と連絡取り日程調整したり、諸々。
ぼんやりしてると22:00 負の思考突入。涙止まらないので
これから片付けて眠剤飲んで、寝る。22:30には横になりたい。

今日は写真が多い日ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?