見出し画像

北の大地から大切な贈り物。

皆さんは最近誰かにプレゼントをあげた経験はありますか?

今回ご紹介するのは、先週私がプレゼントとしていただいた最高の贈り物についてです。

最高の贈り物

最近は、出産を控えているということで、様々な方からプレゼントをいただける機会が増えました。(皆様本当に本当にありがとうございます!)

本当に全てのプレゼントが素晴らしすぎて、後日全て紹介する記事を書く予定ですが、今回は北海道に住むお義母さんからのプレゼントを紹介します。

届いた瞬間テンション上がるっ!!!

最近はコロナの影響もあり、直接手渡しではなく郵送にてサプライズ的にお送りいただくことが増えています。これはこれで粋ですよね〜!今だからこそ楽しめる「おうち時間の過ごし方」かもしれません。

そして、実際にお義母さんからもらったのがこちら!ドドドン!!

画像1

パッと開いた瞬間にテンションが上がる工夫、最高です!!!

大切なのは「熱量」であるということ

今回いただいたプレゼントの中身は「ベビードレス」「ベビー浴衣」「肌着類」の手作りセットです!全て手作りで作られていて、ダンボールまでも手作りで作られていて、愛を感じるプレゼントでした。

ただただもらっているだけの身分なので偉そうなことは言えませんが、本当に皆さん素晴らしいものをプレゼントしてくださっていて、なんというか、このプレゼントを選ぶにあたり考えた時間や行動を考えると本当に感謝しかないという思いになります。

改めて感謝します。ありがとうございます!

大切なのは気持ち、とよく言いますが、本当にその通りだと思っていて、なぜそれを渡そうと思ったのか、そして、それがたとえ一瞬だとしても私たちのことを本気で考えてくださったその「心」がとても嬉しいです。


こんな時代、こんなご時世だからこそ、手作りプレゼント。
してみてはいかがでしょうか?

最近私たちもお返しプレゼント、考え中です〜!!

ちなみに完全に宣伝ですが(笑) ベビーレジストリ↑も、用意しています!
ちょんパパファミリーにサプライズプレゼントしてくれる方、募集中〜!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!