見出し画像

【 #わためと自由研究2024 】わための夢を聞いてくれ ~ "夢見る羊"の挑戦 ~

プロローグ


 こんばんドドド~!わためだいすきWD、つななです。毎日暑いですね~。最早玄関隔てて外界は地獄…!自分の幼少期の頃とは比べものにならない異常な暑さです。今となってはエアコンなしの生活など考えられませんね。クーラー最高!
 ――― 9月にはHoloCITYイベントの遠征(三重のナガシマスパーランド・熊本のグリーンランド)×2と差し込みで入ったイベント「hololive Meet & Greet 2024」の「イチ推しトーク!」にわためぇの参戦が決まったことを知り、少ない「のーみそ」を回転させてスケジューリングをせねばと頭をブンブンしております。ジョイポリスでの「ホロ×マッチ」でのトークは叶いませんでしたから…なんとかここで…ねっ?(お察しください)※ちなみに抽選結果は大敗でありましたことを謹んでご報告申し上げます、本当にありがとうございました。一般販売にご期待下さい。


 さぁ、今年も夏と言えばこの季節…ミオしゃのそうめんちゅるちゅるASMR…もそうですがそうではなく、そう!自由研究の夏がやって参りましたね、今年は「#わためと自由研究2024」!!2022年にメン限企画「わためいとの自由研究」2023年に公式企画「わためと自由研究」と来て今年で3年目となりました。
 前々回私はわためぇについて細かく調べ上げ、前回はWNFの歴史について調べてみました。今回はどうしようかなぁとずっと考えて、考えて、考えて見つけ出せ♪ 僕だけの滑走r(ry ――― ※今回は脱線が多めですのでご注意を。
 めちゃめちゃ考えましたが、私は愚直に文章を書く形が性に合うみたいです。最も、自分は物理的・精神的にも制作がしやすいというところでもありまして。じゃあ一体何について語るのかというところを話していこうと思います。


 ――― 皆様は「わためぇの夢」をご存知でしょうか?もちろん、武道館でのライブを目標に活動していることは言うまでもありません。ホロライブの公式サイト(タレント紹介)にも記載はされていますが、最後の方に「他にもいっぱいありすぎて書ききれない!」とも記されています。――― 書き切れない?本当に?よろしい、ならば書き連ねてみようじゃないか、noteにな!(但し私の調べられる範囲で)
 ということで、今回はオリ曲の如く「夢見る羊」であるわためぇの夢はどれだけあって、達成できたもの、更新や追加されたものはどのくらいあるのか。それを調査していくことを自由研究のテーマと致しました。

 注1)全てのアーカイブを遡って調べることはとても困難であったため、ごく一部且つ当方にて知り得ることができたものの抜粋となってしまいますこと、ご了承ください。もし記事内での情報以外に「このようなことをわためぇ本人が話していたよ」という情報がございましたら都度声をお寄せ頂けると助かります。何卒、生暖かい目でご覧下さい。

 注2)個人的に調べているため記載の日付や情報などに間違いがある場合がありますのでその点もご容赦下さい。

わための夢と目標について


公式サイト・タレント紹介ページ▼

 ――― 正直書き切れないくらいであることは確かですが、それぞれの状況について見ていきましょう。


◎収益化を目指す!ー 2020.01.14.に達成【初配信から17日後】


◎3Dになりたい!-2020.07.12.に達成【約半年後】


◎登録者10万人いきたい!ー2020.02.12.に達成【初配信から45日後】


※ちなみに100万人登録は、2021.07.07.に達成されました。



◎ASMRやりたい!ー2020.10.08.にメン限配信にて初めて敢行



◎イベント・ライブに出たい!
2020.12.21.-22.の2nd fes.にて実現(無観客)、観客ありのイベントとしてはソロ1st&3rdライブに出演して実績解除、2ndライブ開催や、Vカーニバル・Music VERSE Fes等多岐にわたり出演実績あり。


◎わためオリジナル曲歌いたい!
2020.07.12.フルオリジナルソングとして「愛昧ショコラーテ」が投稿され、現在も多くのオリ曲を公開中!


◎CD出したい!ー現在4枚までリリース!
○オリジナルアルバムをたくさん出したい
ー出てます!今後もいっぱい出る!(確信)


◎わためグッズ欲しい!(自分でも使う)
初グッズは枕カバーでした。
他にもいっぱい出てるよ!



◎先輩とお揃いのアイドル衣装着たい!ー お披露目済み



○メディアを侵略したい!
地上波「ガリベンガーV」出演・めざましテレビのジャンケン出演・2ndソロライブ記念で都内のビジョンジャックなどもありました。
今後の活躍にも期待!


○4期生全員3Dになってリアルファイトしたい!(負けそう…)
全員3D且つアイドル衣装お披露目までできたものの、ココ会長の卒業もあり、リアルファイトという点では実現していないものの、3Dでのコラボは実績解除済!


◎ソロライブをする
2021.10.12.に達成!!
声援こそ出せなかったものの、またひとつ大きな夢を叶えた瞬間でした。



@極楽湯和光店 様

◎コラボカフェしたい
ラムしゃぶ専門店「めり乃」さんでのWATAMERINOコラボ
「極楽湯」との「フロライフ」コラボ
韓国でのANIPLUSコラボカフェ
などなどその他いっぱいありました


○フィギュア化したい
ねんどろいど化は実績解除!
スケールフィギュアなどはまだ…待ってます!(切実)



△ポテチとコラボしたい!
ホロライブとしてイタジャガの展開はあったものの、本命のポテチではない…今後に期待ですね!!



※他意はありません

◎先輩と仲良くなりたい!
◎先輩と遊びに行きたい!
◎先輩とコラボしたい!
ー 攻略対象・勢力は日々拡大中!


◎歌うまくなりたい!ー日々の配信で一所懸命腕を磨いてます
◎みんなに推してもらいたい!ー推させろくれください


△妖怪ウォッチの妖怪になりたい!・ポケモンになりたい!
 (ゲームやアニメのキャラクターになりたい)
妖怪ウォッチ=ぷにぷにで本人役で出演も、妖怪やキャラクターとしての出演ではなくコラボなので判定が難しい部分でした。
「全力回避フラグちゃん」では本人役でのアニメ出演と言えばそうかもしれませんが、コラボ味が強いかなとも思い…!


そのほか▼
・寝なくて良い体がほしい!
ーそれは現代科学では無理かなぁ…!
・アニソン担当したい!
ーこれから!
・できれば4期生全員推してもらいたい!
ーわためしか勝たん!(?)
・いや、ホロライブ全員押してもらいたい!!箱推し希望!!!!!
                    
ー 箱は推してます!
・親孝行する
ー元気で居てくれるならおっけーのはず!



☆オリ曲オンリー武道館ライブ
2回のソロライブを経て、現在道半ば。
必ずや成し遂げてくれることでしょう。


年始配信で話す目標と抱負まとめ

☆今年の抱負として語って居る場面を切り取ってみました。

・2022年

2022抱負

 この年の生誕祭で自身が作詞を手がけたオリ曲「夢見る羊」をリリースしました。有言実行!


・2023年

2023抱負

 2023年中に達成できませんでしたが、151万人は2024.04.02.に達成しました。わたうたは現在vol. 2.5ですから、これからに期待ですね。My songは2024年8月現在で677万回再生なので1000万再生まで若干遠いですが現実的になってきたという所でしょうか。


・2024年

2024抱負

・セカンドライブは大成功でした!!!
・155万人登録ー2024.07.06.に達成!
・新曲「Revivalリバイバル」リリース!好評配信中!
・わたパ…とは…?
・魅力は常にバクハツしているので安心して下さい。

【共通目標として】
・わためいとを大事にして増やす
・今年も心身ともに元気で過ごす。
は毎年必ず書いてますね。えらい!


エピローグ


 いつもより語彙力低めでご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
 ――― わためぇの夢は無限大です。それこそ大海原のようなものなのでしょうね。泥臭くとも貪欲に夢に向かって突き進む。その姿は多くのファンである我々わためいとを魅了し、素晴らしい世界を創造してくれます。
 私はわためぇのオリ曲で「My song」が大好きですが、同じくらい「Fins」も大好きです。そのFinsのコメント欄でお話しされていたことですが、「Fins」=フランス語で「目的」という意味にも成るのだそうです。

 この世に生まれた意味・目的は何なのかを考えるのは人に生まれ落ちた我々の永遠のテーマとも言えるでしょう。新たな「Fins=目的」を「目標」として生み出し、Finでもって果てしない広さの大海原を漕ぎ出して行く。推しを通して見たこともない世界を目指して。
 私はわためぇが武道館に行きたいという夢を心から応援しておりますし、その夢が一日も早く実現することを願っております。それが私の夢と言っても過言ではありません。


――― あなたが推しと叶えたい"夢"は、何ですか?


わためぇのチャンネルとXは下記となります ▼

角巻わため X(旧Twitter):https://twitter.com/tsunomakiwatame


それでは皆様、また配信でお会い致しましょう!!
来年もあれば、何かこさえるかもしれません…!
2024.08.19. つなな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?