見出し画像

【ママ必見】やらないことリストをつくってみよう

はい。
妻さんの夫です。

育児・家事・仕事と
完璧にこなしたい
ママが多いです。

そんなママには
マイルールがあり、
それを完璧にこなしたがります。

しかし、
頑張りすぎは要注意です。

自分で自分を苦しめています。

たまには
手を抜いたって、大丈夫。

普段頑張っているのを
パパや子どもは
しっかり見て、感じていますよ。

頑張りすぎるママは
自分の中でやることリストが
たくさんあります。

何もかも完璧にしたいので、
頑張り過ぎてしまいます。

そうだと
心も体ももちません。

やることを完璧にこなすのも大切ですが、
やらないことを作るのも大切です。

やらないことリストを作ってみては
どうでしょうか?

やらないことを増やして、
やることを減らしていきましょう!

頑張り過ぎるママたちは、
やらないことリストが極端に少ないです。

あれもこれも完璧にこなしたいので。

やらないとことリストを作って
やらないと決めると
気分が楽になりますよ!

やらないからといって、
愛情不足になるとは限りません。

毎日、掃除、洗濯、料理、
完璧にしなくていいんです。

たまには、
外食や買ってきた弁当でもいいんです。
掃除も毎日じゃなくてもいいんです。

家族にとって大切なのは
ママの健康です。

それだけで充分なんです。

やらないことリストを作ってみては
どうでしょうか?

ママがやれない分はしっかり、パパがやりましょう!

家事・育児はママがやるものだと決まっている
わけではありません。

パパが家庭で活躍できるものができて
ラッキーです!

パパとママ協力しあって
家事・育児を楽しんでいきましょう!!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

インスタにも日々の生活を投稿中!
https://www.instagram.com/hooomareee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?