見出し画像

本当にそうだよねと言う時のフレーズ

はじめに!

前回は『素敵じゃないですか』について書きました。

Isn't she pretty?

可愛いでしょ?w

では続いて今回は

本当にそうだよね

です!

会話の中で相手の話に
共感することで相手との
距離感を縮めやすくなります。

あなたに同意します
という意味合いで
I agree with you.
を用いられますが、
さらに共感を示すのに
次の例も使われます。

I can’t agree more.
「本当にそうだよね」

これ以上同意できない
=強く同意する

とちょっと変換してます(°▽°)

これ以上ないくらい共感
するという時に使えますよ♪

ちなみに、moreを
なくすと否定の意味に
なるので気をつけてくださいね( ^ω^ )

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #コミュニケーション #傾聴

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪