見出し画像

元証券勤務なんてかっこよくぶら下げてるけど実は就活に失敗したわたし。

※これはnote初投稿日に書いた短い記事なので、ノウハウを求めている方はこちらの記事を読んでみてください。



この話は長くなるんだけど

簡単に申しますと新卒で入社した会社で上司に平手打ちされました。

鼓膜破れました。
今思えば刑事事件。

でも訴えなかった。

それどころかこの話を他人にちゃんと話したのは1年後くらい。

なぜかというと
病んでたんです。

鬱状態を経験された方には思い当たることもあると思いますが
毎日意味もなく涙が出て

ロボットみたいに同じ日々を過ごして
考えることをやめてた。辛いから。

人にそのことを話そうとすると涙が止まらなくなる。
その頃は自分に興味がなかったし
自分の話をしようって発想がなかった。

しかも平手打ちした上司は、謝りもせず逆に
上にチクったろ?
って問い詰めてきて。

今思い返すと本当にクソみたいな人で
でもクソ上司に歯向かうことができず
自分の感情を押し殺して仕事を黙々とこなし
昨日食べたご飯も思い出せないくらい物忘れが悪くなり
モヤモヤを共有できる人もおらず孤独で
休日もベッドの上で体操座りしてぼーっとして過ごして意味もなく泣いて

あんまり詳しく書くとお涙頂戴の記事になりそうだから割愛するけど

もしこの記事読んでる方で
この気持ちがわかる方がいたら伝えたい。

5年後は笑えてるかもしれないから。

死にたいほど辛いと思うけど

笑えるからきっと。
私が話せることって体験したことしか話せないけど
その辛さはわかる。死にたくなるよね本気で。
あんな体験したけど今幸せで
あの時人生終わらせなくてよかったなと思う。
やりたいことやって、ゆるゆる生きられるようになったから。

しんどい思いをしてる誰かに届いたらいいな。

そんな思いを綴った記事でした。

鬱の私が仕事を辞めて自分を取り戻していくお話はまた今度。(中二っぽい?)
(ちなみに平手打ちの件は証券会社での出来事ではありません)


あ、もし上司にDV受けたら
行政が法律相談を無料でやってるからそこで相談すること。

私はその頃法律に疎くて自分のことを周りに話さなかったのもあって
気がついた時には3年の時効が過ぎてた。

悔しい。もっと早く知ってたら。訴訟とかめんどくさいけど
上司は謝らなかったし思い返すと本当にムカつく。

でも、そんなクソみたいなやつに時間を使う方が無駄なので
もういいけどね。



#うつ
#うつぬけ
#あなたは大丈夫


ノウハウ系、失敗談から分析する就活に必要な考え方の記事はコチラ


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?