見出し画像

もし…(題字は娘)

≪お金≫
それは皆さん欲しいはず

こんなこと思った
こんな子供みたいなこと???
そんな想像してんの???って

それは…
もし…

≪全国民に1000万円ずつ配られたら≫

働かなくなる???
何に使う???
どうする???
経済は止まる???
どんな循環が生まれる???
どうなる???

身近にいる
いつも「金が欲しい~」と
言ってる人たちは
どうなるんだろう????

世帯で考えたらやべー金額になるよ!!
5人で50000000円!!!
夫婦だけだって20000000円!!!
当たり前だよ!!!

こんなこと考える私はどうなの???

語るも自由
想像も自由
あまり細かいところまでは
考えず行きましょう

《配られたら…》
○空き巣はいなくなるのか??
○詐欺はなくなるのか??
○犯罪は減るのか??
○逆に増えるのか???
○人の見え方が変わるのか???
○性格も変わるのか???
○家族内で争いが起こるのか??
○なにに揉めるのか???
○みんな元気になるのか??
○病院に行く人は減るのか??
○しばらく笑って過ごすのか??
○ストレスは減るのか???

どんな産業に
どのような影響が出てくるのか?

そんな時
人は欲望にまみれるのか??

我が家の子供に聞いてみた

息子(9歳)は
ゲームソフト買いたい、旅行、
良いホテルに泊まりたい
海外に行きたい

娘(7歳)は
旅行に行きたい

宝くじ当たった想像より面白い

さあどうする???(笑)

メディアなど毎日何を伝えるのか???
誰が何に使ったとか!!

人はダメになってしまうのか???
世の中崩壊するのか????

そんなマンガとかドラマを
誰か書いて欲しいくらいだ!!!!

くだらねーって笑っちゃう!!!

今日はこんな感じでこの辺で…
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?