見出し画像

スタッターハウスを作りました

こんにちは、Logic Proでクリスチャンミュージックを作っているTsuikyuです。

今回は、ひとつき振りに新曲をアップロードしたので、それを皆さんに紹介できればと思います。

歌詞の説明

今回の歌詞は、神様が何千年もの間、人類から裏切られる苦しみを味わわれつつも、それでも人類にたいする熱い愛で、多くの人々を救われていることを賛美するというテーマで書きました。

私自身、信仰を持つ前は、世の中的にも精神的にも堕落しきった状態で、何をするにしてもうまくいかなかった人生でした。

しかし、「RAPTブログ」を通して、創造主であり唯一の愛の神様「ヤハウェ」、救い主である「イエス様」の存在を知ったことで、心は安らぎを得、より理想的な環境と能力で音楽制作ができるようになり、友人たちにも恵まれました。

しかし、その裏には、神様が、想像を絶するほどの大きな悲しみを抱えていらっしゃるという現実を、RAPTさんを通して知りました。

私はその思いを音楽を通して人々に伝えたいと思いながら、この歌詞を書きました。

サウンドの説明

今回は、2020年代前半にイギリスで流行ったとされる音楽ジャンル「Stutter House(スタッター・ハウス)」を、クリスチャンミュージックとして作ってみました。

ボーカルは、VoiSonaの日本語AI「知声(Chis-A)」に歌わせています。

恐らく、日本語のクリスチャンミュージックで、Stutter Houseを作ったのは、私が世界初だと思います🤔😅

正直、完成するか分からなかったのですが、祈りと信仰を通して、神様が私に霊感や構想、そして最後まで完成させるための力をくださいました。

また、この曲を制作中に、友人たちが的確で分かりやすいアドバイスをくださったおかげで、前回の曲よりもクオリティが上がりました。

途中で、FXがきちんと機能しないなどのトラブルに見舞われましたが、主が私を解決に導いてくださったおかげで、それらの問題はトラックをフリーズすることですぐに解決しました。

このような紆余曲折を経て、無事にリリースすることができました。

神様と友人たちに心からの感謝を捧げ、皆様にこちらの曲をお届けいたします。ぜひお聴きください。

聴く

SoundCloud

Bandcamp

歌詞

(Verse 1)

暗闇が地を覆うときに Oh

あなたの光が照らされた Oh


(Bridge 1-2)

千歳(ちとせ)の時の中 その涙と愛で

あなたは救われる 愛する人のため 


(Verse 2)

あなたに向けて祈り捧げる Oh

世界の民(たみ)が救われるよう Oh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?