見出し画像

ここ最近、YOASOBIの曲が嫌いになってきてしまった……。


きょうはちょっと辛口な記事になってしまった……、ごめんなさい。

理由は、どこに言ってもYOASOBIの曲が流れているから、メロディーも悪くないはずなのに、イクラちゃんの歌声も上手はずなのに、奇をてらった『アイドル』などの楽曲や、その妙に高い彼女の歌声というか、ヘンにキャラ化された新人声優のような歌声(無駄に声にエフェクトをかけまくっている)のせいで、まるで「わたし可愛いでしょ?」「わたしたちの曲、すごくイイでしょ?」「もっとわたしたちを見て!!」と、言われているみたいで、不意に訪れた店などで店内BGMとしてYOASOBIの曲がかかっていると、虫唾が走るというか説明のつかないアレルギー反応を発症してしまうからである。

皆さんには、この気持ちわかりますかね?

いや、もちろんネットで嫌いなことの話をするのは、あまり褒められたものではないのは、理解はしてるつもりなのですが、あ、YOASOBIが好きな人が居たら、ごめんなさい……

ただ、もう、ぼくはお腹いっぱいで……、

もう、いい加減、〝YOASOBI推し〟の世間の風潮(みんなこれ好きなんでしょ? この曲流しとけば間違いないんでしょ? 的なニュアンスで……)に、さすがに嫌気がさしてきている、きょうこのごろ……

もともとイクラちゃんの歌声は好きだったはずなのにな〜?

いくら好きでも、ここまで聴かされ続けると(強制的に)、さすがに嫌にもなってきますよねぇ〜……。『夜に駆ける』とか、『群青』とか、むかしは気に入ってて、何度もリピート再生していたはずなのになぁ……、なんでこうなっちゃったんだろう……?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?