見出し画像

横手家に暮らすひとびと #01(伊藤未華さん)

ネイルサロンを経営する伊藤未華さん。
彼女の屈託のない笑顔から人柄の良さを感じた。

仙台の専門学校へ進学し、柔道整復師の資格を取得。
卒業後、地元横手市に戻り就職をするも、仕事に対して違和感を感じ、元々好きだったネイルの道へ転身する。

見習いとして働きながら、資格取得のために1年半秋田市に通い続け、JNECネイリスト検定1級を取得。
その後、開業し3年が経つ。

現在、彼女は二児の母。
私が経験したことのない世界を一歩も二歩も先を生きている。

Q:結婚、子育てと経験しているけど、、
A:子供は楽しい!
      独身時代ももちろん楽しかったけど、毎年”楽しい”がアップデートしていく感じ。
      当然大変なことも多いけど、楽しい方が勝る!
Q:私からしたら不安すぎる、、
A:なんとかなるって!(笑)

Q:横手市で生活していて、子育て世代に優しいなって感じるところはある?
A:働いていて意識する機会は少ないけど、転勤族のママ世代のお客様がよく言うのは、子供向けのイベントが多くて、行く先に困らず助かる!って言ってるよ。
Q:未華さんの休日はの過ごし方は?
A:家族でおでかけ!絶対でかける!
      病気かもって思うくらいでかけないと気が済まない!(笑)
Q:過ごしていて横手のいいなって思うところはある?
A:・・・雪以外!(笑)
      でも、やっぱり家族がいるところ。都会じゃないけどなんでも揃うし、生活するのにはちょうどいいなって思う。

ね?
文章からでも彼女のハツラツさが伝わってきません?^^

彼女の笑顔の源は、自分の人生を自分で楽しくしたい!と思える余裕から溢れてきているものだと、話していて感じた。

今後の夢について聞くと、
「歳をとっても続けること!」と単純明快な返答もまた、彼女らしい。

「ネイルをするとハッピーになる、元気になる、とお客様から言われることがやりがいに繋がっている」と未華さん。
彼女の技術やネイルがカワイイだけではなく、彼女の明るさを買いに通っている人もいるだろうな、と感じた。
今までネイルサロンに興味もなく、行ったこともないこの私がドハマりしてしまっているのだから。

🎤Nail&Relaxation Salon Hana
  伊藤 未華さん

『横手家に暮らすひとびと』では、横手市に住む人、来る人、好きな人など、横手さんちの大きな大きな屋根の下に暮らす人を紹介していきます。

笑顔こそオーガニック🌈
私が出会ったトキメク笑顔をシェアハピしたい!✨

そんな想いを込めて始めた企画です。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?