見出し画像

おうちでキャンプ飯*ぶっこむだけ*かぼちゃミルク雑煮

北海道は今日も寒いです。
最高気温が17℃くらいでした。
あまりに寒いので体が温まるものを求めています。

昨日、買い物へ行ったら
かぼちゃが半額だったので喜んで2つ買って
帰って保存しとこうと冷蔵庫の野菜室を開けたら
「…。」
無言で先客のかぼちゃに下から見上げられました。
その存在をすっかり忘れてたみたいです。

キャンプ飯かどうかはさておいて。
ぶっこむだけのぽっかぽかメニューです。
北国以外には需要はないでしょうが…。

湯気、見えてますか。
ぽっかぽか。

画像1

いつも代わり映えしませんが
かぼちゃ・ベーコン・トマト・ほうれん草を
鉄鍋で蓋をして蒸し焼きのイメージで。
10分かからず、かぼちゃがほっこりします。

画像3


材料のチョイスも切り方も
手順なんかも何も考えずに放り込んでいきます。

画像4


あとは牛乳・顆粒ブイヨン・塩少々・砂糖少々と
最後にバターを。

画像5

これ、お餅入れたらいいんじゃないかな。
あまりにも寒くてそんなことが思い浮かびました。

1つを4つに小さくできる切り込みの入ったお餅を
4つに割って焼かずにそのままぶっこむだけです。

画像5

あー温まるー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?