見出し画像

心温まる話と冷え切る話。

ブックサンタ運営から結果報告のメールが届きました。

目標の5万冊を大幅に超える冊数が集まり、年末の寒波で危ぶまれたご家庭へのお届けも全ての活動支部でお届けが出来たそうです。

ブックサンタはクリスマスシーズンだけではなく、通年で行われているそうなので、少し余裕のある月にはちょっぴりでもチャリティーに参加しようかしらと思います。

良い話に御座います♪

ここまでが心温まる話。



そして、冷え切る話にござい。

去年の12月から仕事でちょいと面倒に巻き込まれています。

様子を見ていたのですが、1月に某県警察署から問い合わせがあり、疑惑は晴れたのですが、再び別に問い合わせが発生。

加害者扱いでしたわ、ウヘー!


そして本日、最寄り警察署にガチ相談へ行くことにしました。

事前にお電話をして訪問時間を予約。

出掛ける前に署でちびってはいけないので、トイレに行っておくべしだわ!と事務所で入ったら、速攻で身体にストレスが巡ったようで下血、ヒャー!

レディースビゲン(白髪染め)よりも早く内臓がストレスに染め上がったようです。

精神的にはそうでも無かったのですが、身体は正直です(書き方)。

現在進行形の出来事なので記事には出来ないのですが、無事に解決して欲しい年頃です。(40代・・、じゃなくてもね)

皆さまも困りごとは早め早めの対処をオススメ致します。

・・と、自分が書いたところで信憑性が・・!(笑)


警察博物館の方も親切でした。

本日、ご対応下さった担当の方も親切でした。

悪いことをしていなければ、優しいですね(書けば書くほど)。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?