見出し画像

華があるとはこれ如何に! ~ おかしな二人 ~

ケチで課金をしていないのでYoutubeを見ている時、コマーシャルを見せられます。

Youtubeだけではなくグーグル先生やアマゾーンで検索したものが反映されるようで、たまたま検索した辻・加護ちゃんのおかげでミニモニの動画が怒涛のオススメに上がって来たりします。

そんな中、ノーマルに流れるアイフルのコマーシャル。

「そこに愛はあるんか?」と常に問われ、何か食べている時は「みかんは愛せる」など、どうでも良いことを思います。

その御大、大地真央さまを拝みに「おかしな二人」を観劇に出掛けました。

ここから先はネタバレ感想文ですので、これから観劇予定の方は後日お読み頂けましたら幸いです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ストーリーは、オリーブこと大地真央さんと愉快な仲間たち(青木さやかさん、宮地雅子さん、平田敦子さん、南キャンのしずちゃん)がカードゲームに興じているところからスタート。

愉快な仲間たちはそれぞれ配偶者がいますが、大地さんは最近夫とお別れしているため、多忙なテレビプロデューサー業と元々の雑な性格も相まって部屋がめちゃめちゃ。ですがそれがみんなの居心地の良さだったりします。そして、元夫に未練たらたら。競馬が趣味の元夫から甘えた電話があると、愉快な仲間たちが「止めろ、電話を切れ!!」と促してもついつい小切手を切って送る約束をしてしまいます。

それぞれの配偶者に関する愚痴や、猥談など愉快に過ごすひと時。

ある日、愉快な仲間がいつも通りにゲームに興じている時、仲間の一人で病的な几帳面のローレンスこと花總まりさんがやってきます。

どうも様子がおかしい。

なぜなら花總さんは夫から離婚を切り出されてしまっているのです。

いまにも自殺でもやらかしそうと冷や冷やする仲間たちですが、そんな花總さんに大地さんは人生をやり直すために、自分と同居しようと提案します。

みんなの心配をよそに、同居生活スタート!

めちゃめちゃだった部屋はすっかり整理整頓されてぴっかぴか。

食事も手の込んだものを張り切って作ってくれる花總さん。

そんな生活に段々大地さんは息苦しくなってきます。


ある日、欲求を解き放つため大地さんは上の階に住む、気になるご陽気なスペイン人兄弟(渡辺大輔さん、芋洗坂係長)と室内パーティを試みます。

ところが兄弟は英語に長けておらず、ちぐはぐな会話に終始。

花總さんはパーティなんて・・と、おっかなびっくりですが、大地さんが席を外している間に、兄弟に離婚歴があり、しかも悲しくショッキングな理由であると知り、妙に意気投合します。

兄弟たちは上の自分たちの部屋でパーティの続きをしようと誘い、準備のために去りますが、花總さんが躊躇するため行くことが出来ず大地さんはプンプン。


夜な夜な遊びに来る愉快な仲間たちは、整理整頓された部屋で落ち着けません。それ以上に花總さんの几帳面具合に憤りを覚えて、せっかくの息抜きタイムですが次々に去ってしまったり。

そんなある日、とうとう我慢の限界を超えた大地さんは花總さんと大ゲンカをして、追い出してしまいます。

せいせいした気持ちでいる大地さんに元夫から連絡が入ります。ですが、愉快な仲間たちの心配をよそに、元夫は競馬で大当たりを当てたので、今まで大地さんから貰っていた小切手総額を返すため自分の小切手を郵送した、さらにもう連絡はしないと通告し、大地さんは失意の底へ・・・

畳みかけるようにスペイン人兄弟が花總さんの荷物を取りに来ます。驚く大地さん。花總さんは離婚話で意気投合したスペイン人兄弟の部屋に同居して、そこから新しい人生を見出すという大どんでん返しを起こします。


立場が逆転するような展開ですが、愉快な仲間たちとの気の置けない会話、大地さんの雑さと正反対な超几帳面な花總さん。そして、離婚の辛さを妙な感じに超えているご陽気なスペイン人兄弟がクスクス笑いを常に展開させてくれます。

ストーリーの全てが終わった後のスペシャルカーテンコール。

これが、大地さんによる、大地さんのための、大地さんが放つ華やかさ!

花總さんとの煌びやかで華やかな歌とダンス。

客席も恐らく大地さんと花總さんを宝塚時代から応援し続けている方が多いようで、独特な雰囲気でした。

観劇したことが無いのですが、宝塚は近い内に見ないといけない!!っと熱く思いました。

一時代を築く方ってこういう方なのね・・を目の当たりに出来ました。

衣装やお部屋がお洒落でお茶目で、こちらも見応えたっぷり。

ありがたい気持ちにもなる、素敵な舞台でした♪







この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?