眼鏡と種とツーショット。

今週は3つもコングラボードを頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難う御座いました!

あ~りが~たや、ありがたや~♪


探しに探していた本を区の図書館で発見し、ルンルンで借りることが出来た上に、2週間の貸し出し期間内で無事読了出来ました。

貸出を受けた図書館はちょっと離れた場所ですが、区内の数か所で返却可能な場所がありまして、先日、一番近い返却場所へ伺いました。

そこのすぐ近くで以前眼鏡を作ったお店があり、人間ドックで正確に測って貰った視力では車の運転が危うい雰囲気だったため、相談のために立ち寄りました。

運転免許センターではセーフでしたが、ちゃんと測ると残念ながら(笑)

小雨が降っていたので待ち人はおらず、ササっと検査して貰い、一段階度を上げたレンズへ交換することにしました。

幸い在庫のレンズがあり5~10分で交換出来る上に、3300円とのこと。

もっと高いと思いきやでしたので、ホクホク♪

交換の間に本を返却しに行きましたが、ノー眼鏡の出歩きは久しぶりなので、ファジーな視界はフワフワな感じ。

本の返却の受付は速やか。

眼鏡屋さんに戻っても殆ど待つことなく眼鏡が手元に。

度がキツクなってフラフラかと思いきや、強く補正した訳ではないので、颯爽と歩けました。(すぐに溶け込めるタイプ)


その後に、近くの大型スーパーの園芸コーナーをじっくりとチェック。

先客のおっさんと肩を並べて、種コーナー&害虫対策グッズを堪能。

熱いコピーのプティトマトの種をゲット。

本日、手首を日焼けさせながら(左手首のみ)種を蒔きました。

10日から2週間くらいで芽が出る予定です。

芽が出てきたら、ハダニ対策グッズを買いに走ろうと思います。

今年はあいつらに負けないように、頑張ります。

甘いプティトマトを気持ちよく収穫したいものです。

色ツヤは色艶と書くと色っぽいですね。
甘さ!!抜群!!
大いに期待!!


~ 本日の素敵なツーショット ~

母がお花を横流ししてくれました。

外気温が25度を超える中、底冷えする事務所に飾らせて貰っています。(レッグウォーマーとひざ掛けがマストアイテム)

暮らしの花研究家さんのこちらの記事を参考に、あっちこっち360度を向いているお花たちを「わたしだけを見つめて」状態へ位置調整しました。

さらにこちらの動画と、過去のうしろの百太郎 or 恐怖新聞の思い出より、今朝から「かわいいわぁ、すてきよぉ♥」と熱く語りかけています。

一輪、心なしか横流しされた時より、色が映えている気がします。

今月いっぱい位は、仲良く過ごせたら良いなぁ。

ぶら下がり健康器さんとのツーショット。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?