見出し画像

日本文化ライター 【しん】です

今関わっている活動が増えましたので、
自己紹介を書き直します。

【しん】と申します
札幌でフリーランスと、休学をやっています

今関わっているのは、
ライターとして+学生としての2点になります

ライターとして

SEO対策を用いて、
オウンドメディア・アフィリエイトの記事をメインに制作しています。

ライティングで日本文化を広める!
ということから、茶道を始めたとした日本文化に関する記事を、
執筆しています。

さらに 茶道学習支援アプリ Matcha Note事業の、
企画やマーケティングといったことにも、関わっております。
茶道学習支援アプリ Matcha Note とは?

その他、
【初心者向けのコーヒーを楽しむ講座】
【ジビエとイタリアンを楽しむ会】

を開催しています! 案内は随時Twitter・Instagramで流しています〜

▶︎しんのTwitter
▶︎しんのInstagram

学生として

学生としては、
学生運営カフェ 13LABO カフェ部長(自称)
大宇宙大学 代表参謀
酪農学園大学 狩猟サークル
北大カフェプロジェクト
静月流煎茶道 👈今年茶道の名前を頂きます!

ざっとこんな活動をしています!
あれやこれや〜とやってるうちに、増えていきました😂

札幌在住...と書きましたが、
ライターとしての研修で、実は今山梨県都留市に来ています!
この後も福井に飛ぶ予定でございます!

今後したいこと

今後はしたいことを3ステップで説明します

①フリーランスで生計立てる
フリーランスで生計を立てるようになることです!
目標は2021年までに月収30万円!

②大学院に入学
大学では文学部に所属していました。
今の活動にはとても活きてるのですが、

・これからの展望(日本文化を広める活動をする)
・四年間でやり残したことが沢山ある!

といったことを考えた結果、
大学院で経営・経済を学ぶ必要があると考えました。
実は休学の手続きをしたのも、都留市でした笑

③茶道・華道の流派に所属
茶道家・華道家になりたいと考えています。
これまで通りの、流派に属した指導者になるのではなく、
「先輩師匠方の教室運営サポート」
「関係人口の増加」(=裾野を広げたい)
「テクノロジー分野の開発」

といったことに、関わる予定です。

自分の流派だけじゃなくて、
他の流派や伝統文化の人口を増加させたい!
という想いが、根底に強くあります。

さらに、大学四年間ではやり残したことが沢山ありました。
アレをしたかった、コレをしたかったという悔しさが非常に残っています。
このまま卒業したらずっと後悔する...ふと急に怖くなりました。

どうせなら、大学院にも行っちゃえ!

ということから、休学を決意しました。

それでは、今後の展望を楽しみにしていて下さい〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?