見出し画像

今日の料理(310)ハンバーグカレー

2023.3.16(木)に作ったハンバーグカレーを紹介します

【材料(4人分)】
カレールゥ エム・トゥ・エム 1袋
■鶏肉 200g
■水 2ℓ
■ハンバーグ 2個
■にんじん 1本
■じゃがいも 4個
■玉ねぎ 2個
■ごま油 大1
■オリーブオイル 大1

【作り方】
(1)野菜類と鶏肉をカットして洗う
(2)フライパンAに水を入れて沸騰させじゃがいもを6分ほど茹でる
(3)フライパンBにごま油大1を入れ鶏肉を炒める
(4)鍋にオリーブオイル大1を入れ玉ねぎと人参を炒める
(5)鶏肉と水2ℓとじゃがいもを入れて10分ほど煮る
(6)火を止めてカレールゥを入れて混ぜ再度煮る
(7)フライパンAに水を入れて沸騰させハンバーグを煮る
(8)皿にご飯、ルゥ、ハンバーグを入れて完成


野菜類と鶏肉をカットして洗う
フライパンAに水を入れて沸騰させじゃがいもを6分ほど茹でる


フライパンBにごま油大1を入れ鶏肉を炒める


鍋にオリーブオイル大1を入れ玉ねぎと人参を炒める


鶏肉と水2ℓとじゃがいもを入れて10分ほど煮る


火を止めてカレールゥを入れて混ぜ再度煮る


フライパンAに水を入れて沸騰させハンバーグを煮る


皿にご飯、ルゥ、ハンバーグを入れて完成

【感想】
カレーとハンバーグの合身。


料理で祝われました(2023.4.17(月))


レシピでつくってみたで祝われました(2023.4.17(月))


私のイチオシで祝われました(2023.4.17(月))

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

#レシピでつくってみた

4,133件

学習教材(数百円)に使います。