見出し画像

ZIPAIR Tokyoがバンクーバーに🇯🇵✈️🇨🇦

日本からカナダへ、LCCでまっすぐ行ける日が🇯🇵🇨🇦

先日、僕はX(旧Twitter)で以下の様に呟いたことがあります。

「ZIPAIR Tokyoがバンクーバーにも就航してくれたらいいな。するとバンクーバーからLA(サンディエゴ、ティファナ)まで、LCCで行く北米西海岸縦断旅が実現できるのに」

と。…なんと、近々それが実現しそうなのです!

ZIPAIR Tokyoという日本が誇る期待のLCC✈️

世界で初めて、LCCでアジアから北米まで、太平洋を無着陸で横断する路線を開設した日本のZIPAIR Tokyoという航空会社については以前ご紹介しました(「アフターコロナ」に、LCCで太平洋を横断できる日がいよいよやってくる🌎 / 2021年3月8日の記事)。

このZIPAIR Tokyoさん、初就航地であるロサンゼルスだけでなく、今やサンフランシスコ、サンノゼにも就航を果たしているんです。そして、同社がついにバンクーバーにも就航するという各種報道があったのです。

(参考記事 TRAICY ZIPAIR Tokyo、東京/成田〜バンクーバー線を2024年3月上旬にも開設へ)

先の僕のポスト(ツイート)を見てくださったから、というわけではないでしょうけれどね。

ただ、あくまで公式なリリースはないようですので、ZIPAIR Tokyoさんからの公式リリースを楽しみに待っていたいと思っているところです。

成田国際空港から離陸するZIPAIR Tokyo機の様子

LCCで行く、北米西海岸縦断の旅も実現可能に🇨🇦🇺🇸🇲🇽

現在、次の海外一人旅のプランとして僕が構想を練っているもののひとつが、まさにこの北米西海岸縦断ひとり旅です。

もしこのバンクーバー線が就航したら、バンクーバーからロサンゼルス(サンディエゴ・ティファナ)まで、例えば以下のようなLCCでの北米西海岸縦断旅が実現できる様になります。

LCCで行く、北米西海岸縦断旅のプラン例 ✈️🌎🚶

例えば、これからは以下の様なプランも立てることが出来るかも知れません。

◆ 成田
↓ ✈️ LCC 機内1泊
◆ バンクーバー 2泊
↓ 🛤️ Amtrak
◆ シアトル 1泊
↓ ✈️ LCC
◆ ロサンゼルス (サンディエゴ・ティファナ) 3泊
↓ ✈️ LCC
◆ 成田

このプランの特徴は以下の通り。

  • 土曜日に出発し、翌週日曜日に帰着する (7泊9日)

  • 利用する航空便(3便)はすべてLCC

これはあくまで僕が簡単に立てた一例ですので、実際に行うにはもっと詳細を詰める必要があると思います。ただ、サラリーマンにとって有休5日、休日4日をフル活用して、LCCでリーズナブルに北米西海岸旅をすることも出来そうに思います。

今回の就航により、バンクーバーのみならず、北米大陸西海岸方面への旅の選択肢がより広がりそうです。

それでは今回はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?