見出し画像

【三良(ミヨシ)ファーム】とは

ただの構想だったものをこの一年間で
想いを固めようやくカタチにすることができました。
今月から一般への広報を少しずつ始めるのでまとめていきます。
繋げる度にこちらも更新することになるので
末永くよろしくお願いいたします!

橋本葵とは(2022年12月時点)

三次(みよし)市の田幸地区で夫・ご両親と共に和牛繁殖農家をする。
令和生まれ年子兄妹の二児の母。
京都市出身、ヒヨコから飼った鶏を肉として食べた経験から畜産を志す。
北海道の帯広畜産大学を経て、広島県の企業の牧場に就職。
結婚を機に三次市に移住し、現在(同)井田川ファーム橋本、プロスピー下井田農産物加工所、周りの農家さんのお手伝いも含めて【農業アルバイト】を職業とする。
リアルの繋がり、ご縁を大切に。
「知って解るから想い合える」想いやりの輪を広げて地域性に。

詳細は別でまとめてみたのでお時間あればどうぞ。

VISION

農家・働き手・地域の三方良し(triwin)」を実現し、
農に関わる人を守り育てる園を創るを理念として、
農家さんと地域の方をつなぎ、農への関わり方・働き方を提案する
活動を始めました。

ロゴへの想い

【三良ファーム(triwinfarm)】ロゴ

MISSION

  1. 地域の農業の情報発信・窓口

  2. 農でつながるコミュニティ【ミヨシのミカタ】運営

  3. 地域通貨で【ファミファーム】化構想

今のところはこんな感じです。
それぞれの内容は別のnoteでまとめ、つなげていきますね。

地域の農業の情報発信・窓口


農でつながるコミュニティ【ミヨシのミカタ】運営

地域通貨で【ファミファーム】化構想



今後の展開を、乞うご期待です!


三良(ミヨシ)ファーム
橋本 葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?