見出し画像

【三良(ミヨシ)ファーム】に込めた想い(ロゴ)

ありがたいことに皆さんから反響をいただいているので
今のうちにまとめておきます。

ロゴへの想い


【三良ファーム(triwinfarm)】ロゴ

カラーはSDGsから大切にしたい5項目を取り入れました。
いろんなご意見があるのは承知の上で、子どもから大人まで知られており掲げやすい目標ではあるので採用しました。

大切にしたいSDGs

理念の「三方良し」から、△で「三方」、〇で「良し」を表現しています。
大きい緑の△:《3すべての人に健康と福祉を》
〇の左下が「農家」:《8働きがいも経済成長も》
〇の右下が「働き手」:《5ジェンダー平等を実現しよう》
〇の上が「地域」:《11住み続けられるまちづくりを》
フォーク:《12つくる責任つかう責任》
私「I」、あなた「U」、WIN「W」を組み合わせて
農作業で使うフォークと食事で使うフォークを兼ねて表現しました。
チューリップよりは木の幹をイメージしています。

ぱっと見で「木」に見えるのは、地域の方々と「人の繋がり」から持続可能な循環型農業を目指す決意を込めて。
「triwinfarm」は「活動で土を創る」という意味から色を選定しました。
地域の皆さんと種をまいて水をやり芽を出し、大きく育てていくような活動にしたいという想いが詰まっています。

地域のたくさんの人に関わってもらえる農業に。
皆が誇りを持って輝き、高め合っていけるような地域に。
地域の皆さんと実現できればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!


【三良(ミヨシ)ファーム】
橋本 葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?