見出し画像

D883_2/今のウクライナ戦争で良かった事。ドラマ・アニメ・漫画はおめでたい終わり方をするが現実はもっとハードで悲しいもの。

 ドラマ・アニメ・漫画はどうしてもハッピーエンドで終わりたがる。次回の作品でもお客さんに来てもらう必要があるからだ。
 ウチも、あるセクションで、漫画を作り出し、ヤングジャンプで連載が決まったものの、もっとハッピーな終わり方への変更を求められた。ウチは立場上、現実を伝えなければならず、現実を伝えつつ、ハッピーエンドを提案した。
 今のウクライナ戦争で良かったのは、現実のハードさが伝わった事。悪い野郎が世の中に沢山いて、それで、戦争は永遠に終わらない事。ぐちゃぐちゃな世界こそ現実。
 今、二酸化炭素問題で大変なのにスーパーにレシプロエンジンの車で買い物に行く奴ばかりも同じことなのだ。ふた昔前なら、ほとんどの人が、自転車でスーパーに買い物に行っていた。

今のウクライナ戦争で良かった事、政治家も、そこらのおばさんも悪い奴ばかりと、解ったこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?