見出し画像

ヤングジャンプで連載までこぎつけたが!D1041/地球温暖化を止めるには、このSNSの来訪者が1日あたり、今の100倍にならないとダメだ。

 毎日、noteでぶつぶつ言い続けてきた。ある意味、これはSNSがどれだけ威力があるかの実験だった。来訪者カウンターがある訳だから、データはうっすらつかめる。ウチの技術の存在を認知してもらうには、来訪者が100倍増えないとダメなことも見えてきた。
 noteじゃ限界なのかなあ

 大きなソーラーパネルを車に載せるようになって、十数年経つ。

 新聞に取り上げられたものの、2度目の取り上げの時、中日新聞の火消し記事のせいで、盛り上がらなくなってしまう。
 それから、漫画の原作がイケた。ヤングジャンプで連載までこぎつけたが直前でぽしゃる。
 時間をつくり、CGに1年以上かけて、漫画40ページ完成目前。
 地球温暖化は進む。グレタトゥーンベリのような人が出てきても、コロナのおかげで無駄とわかる。結局、ウチみたいな発明が必要。
 しかし、発明成功の労力に比べ、世間への認知は大変。
 ただ、私の車のコピーが現れたり、ジャーナリストの柳澤 秀夫氏が、マイカーに大型ソーラーパネルをつけるなど、車にソーラーパネルをつけることが流行になった。
 私が始めたんだよ。ジャーナリストの柳澤 秀夫氏はもちろんそれは知らない。加えて、車の燃費を伸ばすのが本当の狙いなのに、その配線はやってないだろう。。
 確かに浸透し始めているが、温暖化対策として露骨に効くようになるには、全車にソーラーブーストをのせ、ホイールはレイズのCE28Nで、なおかつ塗装はもっと安い塗料か無しかだろう、あの黄金のアルマイトブロンズ色は高過ぎる。言いたいことは、肝心な事がまだ全然浸透していない。
 大きなソーラーパネルを車に載せるようになって、十数年経ってどうなった、ちゃんとしっかり温暖化が進んだ。暑くなった。大津交差点死傷事故のような起きなくていい事故が防げなかった。犯人扱いの女性は刑務所にいるがえん罪で、本来刑務所に入るべきは公務員。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?