見出し画像

自然治癒力という最高の名医

骨盤矯正・ボキボキ手技・ストレッチを
一切やらない異色の整体師トリプルKです。

今回は、あなたも知らず知らずのうちにお世話になっている「自然治癒力」についてお伝えします。

【お礼】
「ももろ illustrator 絵本」さんの画像を頂戴しました。有難うございます。



人は生まれながらにして、
「自然治癒力」を兼ね備えています。

これは人が生きていく上で欠かす事の出来ない機能です。

体に侵入した菌やウィルスと戦ってくれる
自己防衛機能。

そして、擦り傷や骨折などを修復してくれる
自己再生機能があります。

これらの機能は、
生まれてから死ぬまで継続します。

しかも365日24時間体制で年中無休です。

世界中どこを探しても、片時も離れないで側にいてくれる医者は見つけられません。
ま、いたらいたで鬱陶しいですけどね(~_~;)


また自然治癒力は薬の様な副作用がありません。

薬には主作用だけでなく、必ず副作用が伴いますが、自然治癒力には副作用がありません。

但し副作用ではないが、免疫機能が何らかの原因で自己の組織を攻撃してしまう自己免疫疾患はあります。



更にどんなに使っても無料です。

当たり前ですが、
自然治癒力に料金は掛かりませんね。

体を正常な状態に保つ為に、
どんなに自然治癒力が働いたとしても無料なんですから助かりますね(^^)



あなたが意識をしていなくても働き続ける自然治癒力が果たしている役割はとても大きいのです。

もちろん医療が人の命を救っているのも事実です。

しかし、
自然治癒力が機能しなければ、薬も手術も何の効果も上げられないのです。


自然治癒力という最高の名医。

一番身近にいる、
自然治癒力という自分専属の名医を忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?