見出し画像

星のや沖縄_#3_沖縄で訪れたところ(簡易版)/星野リゾート_沖縄_読谷

星のや沖縄の旅路で訪れたところです。参考になれば。

Tギャラリア

べたですが、良いクリスマスプレゼントを購入できました
日本人でも「沖縄振興開発特別措置法」のお陰で、ハイブランドやお土産を免税で買えます
ただし、帰りの飛行機の保安検査通過後でないと受け取れないので、
旅行中に使いたいものは課税されます
持ち込み手荷物のパッキングも注意?
無料駐車場有

「けんぱーのすばやー」

ソーキそば屋さん
Tギャラリアの近くで食べログ高評価。カレーとかも置いていました
ランチはジューシー(炊き込みご飯)が付きます
無料駐車場有

「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」

パンケーキ屋さん
BEB5沖縄瀬良垣・ハイアットリージェンシー瀬良垣の近く
星のや沖縄から美ら海水族館に向かう道中で、自社愛が強すぎてBEB5沖縄瀬良垣でモーニングしようとするも、カフェ時間だったため、近くで探して巡り合いました
パンケーキにフライドチキンが添えられている?乗っている…?
無料駐車場有

美ら海水族館

無料エリア(イルカショー・ウミガメ・マナティ)もありました
入場すると巨大水槽でエイやサメ・コバンザメ・チンアナゴ等を観れます
ウミガメでかい、マナティ可愛い
無料駐車場有

「マジュン・リッカ」

みちくさガイドに載っていたので、お重をピックアップ
お重にするかギャザリングにするか迷って、どちらも頼んだディナーでした
2段でも2人なら十分のボリュームです
無料駐車場有

「歩のサーターアンダギー」

同僚におススメしてもらいました
揚げたてで美味しい
ここでしかサーターアンダギー食べてないので比較対象ないですが、美味しい
ペイペイ対応

波上宮

地元の神社という感じ?
ジャッキーステーキハウスの近くです
無料駐車場有

「ジャッキーステーキハウス」

夕方前に行くのがよいと思われます
ステーキをしっかり味わえます
無料駐車場有


12月で曇りだと少し寒かったです。

写真

Tギャラリア
チームラボもあります
けんぱーのすばやー
ソーキそば大盛
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ、駐車場は道路の向かい側
イルカショー(無料)
ウミガメ(無料)
歩のサーターアンダギー
波上宮
ジャッキーステーキハウス
メニュー


(2023/12/28現在)宿泊したことのある施設たち(◎は記事済)
星のや:◎東京/◎沖縄
リゾナーレ:◎トマム/那須/八ヶ岳/◎熱海
界:◎ポロト/◎川治/◎松本/◎加賀/仙石原/伊東/遠州/◎玉造/◎出雲/長門/◎別府/◎由布院/◎雲仙/◎霧島
OMO:◎札幌すすきの/東京大塚/東京赤坂/◎京都三条/◎京都東寺/◎大阪/◎関西空港/◎熊本/◎沖縄那覇
BEB:土浦/◎軽井沢/◎沖縄瀬良垣
個性的:青森屋/磐梯山温泉ホテル
(日帰り):トマムスキー場/雲海テラス/ホタルストリート/メローウッドゴルフクラブ/トンボの湯/村民食堂/ハルニレテラス/オットセッテ/イルマーレ/ピーマン通り/バンタカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?