見出し画像

【レポ】第10期下半期 社員総会 ~RE-BORN!~ を開催しました🎉vol.1

こんにちは!広報部の鈴木です。

先日、トリニアス第10期下半期 社員総会を開催しました!
前回の総会に引き続き、私鈴木がその様子をレポートします✍

▼上半期のレポートはコチラ!

「RE-BORN!」というテーマに込めた想い

今回は、RE-BORN!というテーマを掲げました。

2022年2月2日に10周年を迎えたトリニアス。
これまでのいいことも、悪いことも、全部受け入れて、新たなトリニアスへ生まれ変わろう。という想いが込められています。
新たなスタート地点に立っているということを全社員に実感していただきたかったので、今回のフェーズにふさわしいテーマだったんじゃないかなと思います!

ステートメント🎉
がむしゃらに走り続けてきた、10年間。

「誰かのために」が波折りして
わたしたちは今、新時代のスタートラインに立っている。

これまでのいいことも、悪いことも、全部受け入れて
これから胸を張れるような未来を創ろう。
常識を飛び越えた革命を起こそう。

今こそ生まれ変わろう。新たなトリニアスへ。

前回の総会テーマ「NEO WAVE 2021」から繋がるよう、WAVE=波折りというワードを詰め込みました🌊


当日配布した席次表。
新しい時代のスタートをきるという意味で、
今すぐにでも走り出したくなるようなデザインにしました🏃


第10期下半期総括と今後の方針

まずは山口代表の登壇。
前期との比較も踏まえた10期下半期の総括、そして11期の事業体制・社内制度などの今後の取り組みについてお話ししていただきました。

11期上半期注力するポイント🔥
【ライフコンシェルジュ事業】
・店舗口コミ管理ツール「口コミットくん」のプロモーション

【デジタルマーケティング事業】
・SNS運用代行サービスのリニューアル


事業ビジョン発表

続いて、各事業部のチームリーダーより、事業ビジョンに基づいて11期はどのような動きをしていくのか?の発表がありました。

日常のコミュニケーションの中で他チームの動きを把握できるのはあくまでも一部。
こういった全社員が集まる場で、各チームが今後どういった動きをしていくのか開示する機会はなかなかないので、総会は貴重な機会なんです!👀

💡 ライフコンシェルジュ事業部
【ビジョン】
お客様に対して、更なる価値提供を行う

【ミッション】
・一番の情報提供者、価値提供者として長期的にお客様に寄り添っていく
・2026年度には年間売上10億円を達成

💻 デジタルマーケティング事業部
【ビジョン】
顧客ファースト、そして真の価値提供へ。

【ミッション】
・お客様へどんな提案ができるのか?を考えて、かたちにする
・お客様に寄り添って考え、どのような価値を望まれているのか?を考えて、行動を起こす
・2025年度には年間売上20億円を達成


おわりに

11年目のトリニアスは今まで以上にお客様一人ひとりに寄り添い、質の高い価値を提供できるよう、変革を起こそうとしています。
今回の総会を通して、社員一人ひとりが業界のプロフェッショナルになっていく必要があるのだと改めて感じることができました。
また、会社全体や他部署の課題・動きについても、よりジブンゴト化しやすくなったと思います。

私自身は現在広報として、採用広報とSNS運用に力を入れています!
11期も会社を大きくしていくために、一層努力していこうと気合いが入りました🔥


レポートはvol.2に続きます〜〜〜!🏃




\トリニアスでは現在、2023年度新卒採用を積極的に行っております/
詳しくは下記より求人情報をご覧ください!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております👫♡

この記事が参加している募集

イベントレポ

オープン社内報