見出し画像

【レポ】トリニアスグループ第10期上半期 社員総会~NEO WAVE 2021~を開催しました🌊vol.2

こんにちは!広報部の鈴木です。

今回は社員総会レポvol.2!!!
この総会のためだけに制作したオリジナルムービーについてと、TRINIAS AWARDSという表彰式について紹介させていただきます✍

☟vol.1はコチラからお読みください~~

オリジナルムービーについて🎬

トリニアスの社員総会では、毎回この会のためだけのオリジナルムービーを制作しています。今回はオープニングとエンディング、そして最後の最後におまけとして用意したムービーの計3本!!!

❶オープニングムービー
トリニアスのスピード感ある雰囲気と、今回掲げたテーマの「NEO WAVE 2021」を表せるようなカラフルでポップな波のイメージをギュッと詰め込みました🌊役員が1人ずつ歩いてくるところから始まり、トリニアスを構成している部署を簡単に紹介していくという流れ。どの部署も欠かせない、みんながいてのトリニアスなんだ!という想いを込めました。

画像2
画像2


❷エンディングムービー

来年2月で10周年を迎えるトリニアス。そこで、創業初期からいるメンバーに「トリニアスで成長したこと」を話していただき、また、入社1年未満のメンバーには「トリニアスでこれから成長したいこと」を話していただきました!インタビューには私と同じ21新卒メンバーも参加してくれたのですが、みんなかなり緊張していました…(笑)

ちなみにこのムービーは裏テーマに「代表をウルウルさせたい」を掲げていました(笑)実際ウルウルしてくださっていたので、、成功です!😂

画像3
画像4
画像5

最後はステートメントで締め。


❸おまけムービー

撮影をしていた時にメンバーのNGが結構たくさん撮れたんです。その時に広報部の先輩から「NGシーン集作りたくない?」と提案があり、私は「ナイスアイデアです!!!」と即OK(笑)
感動するムービーもいいですが、せっかくなら最後はみなさんにクスッと笑ってもらえたらな~という想いで、急遽エンドロール+NGシーン集を制作しました!

画像6
好評だったので次回も作れるといいな~と思っています💭


TRINIAS AWARDSについて🏆

TRINIAS AWARDSも社員総会恒例のプログラムの一つ。
定量面と定性面に分けて表彰式が行われます!

定量面表彰は、営業・チームリーダー・事業部リーダー・バックオフィスの4つの部門に分かれています。営業部門では半期獲得ポイント1位~3位の方が表彰され、その他の部門は半期目標達成者が全員壇上に上がれます🎉

定性面表彰は、数値で図ることのできない定性面において、4つの部門に分けて表彰があります!
社員投票で受賞者を決定する「挨拶・ポジティブで賞」「気遣い・人当たりが良いで賞」「インプット・アウトプット賞」と、入社1年未満のメンバーを対象に役員選定で受賞者を決定する「ルーキー賞」🎉
今回はこの定性面表彰の受賞者を簡単に紹介させていただきます!!!


🏆挨拶・ポジティブで賞🏆
半期の中で、最も挨拶が良かった、ポジティブな意見をくれたりポジティブな考え方をしていた方に贈られる賞。

受賞者はこの方!!!

画像7

今年6月入社でまだ入社歴が浅い早川さん。ですが、これまでの月間の定性面表彰でもこの賞で1位をずっとキープしている不動の挨拶・ポジティブウーマンなんです👏(凄い!)
早川さんは退勤時に全てのデスクをまわって挨拶ができていたり、初めての仕事にも前向きに取り組んでいる姿勢がメンバーから評価されています✨

LINE_ALBUM_TRINIAS AWARD 202110月 −NEO WAVE-_211110

お酒好きの早川さんには賞品として、様々な種類のお酒からお酒に合う贅沢なおつまみやこだわりのグラスなど、お好きなものを1つお選びいただけるカタログ型ギフトが贈られました🍷


🏆気遣い・人当たりが良い賞🏆
半期の中で、最も気遣いや気配りが上手だった、人当たりが良く部署内だけに留まらず自ら様々な社員とコミュニケーションを取っていた方に贈られる賞。

受賞者はこの方!!!

画像9

先輩後輩問わず多くのメンバーから慕われている奥脇さん。当日はサプライズ発表なので、受賞されたことにかなり驚かれていました!ですが、ステージでまるで用意していたかのような立派なコメントをされていて流石だなぁ~と、私は個人的に感動していました(笑)

LINE_ALBUM_TRINIAS AWARD 202110月 −NEO WAVE-_211110_0

賞品は、日頃の疲れを癒していただきたいという想いを込めて、LUSH SPAのフルボディトリートメント ギフトカードが贈られました🍃


🏆インプット・アウトプット賞🏆
半期の中で、最もインプットをしていた、自分の知見やアイデアを研修やMTG等の場でたくさんアウトプットしていた方に贈られる賞。

受賞はこの方!!!

画像11

21新卒メンバーの受賞でした~!!!
普段から本をたくさん読んで仕事に落とし込んでいる岡尾くん。他部署メンバーを交えた研修をはじめ、同じ部署で働くメンバーにも様々なアウトプットを行っている印象があります👀

LINE_ALBUM_TRINIAS AWARD 202110月 −NEO WAVE-_211110_1

そんな読書好きの岡尾くんには賞品として、kindleJINSで使えるギフト券が贈られました📚👓


🏆ルーキー賞🏆
ルーキー賞は入社1年未満のメンバーを対象とし、挨拶・ポジティブさ・気遣い・人当たりの良さ・インプット・アウトプット、全ての定性面を総合的に見て役員選定で受賞者が決定される賞です。

受賞者はこの方々!!!

画像13

2人とも21新卒メンバー!同期として2人のことをとても誇らしく感じています…!

LINE_ALBUM_TRINIAS AWARD 202110月 −NEO WAVE-_211110_2

普段からオシャレなスーツを着こなしている吉岡くんには賞品として、好きな生地から希望の形やオプションを組み合わせて世界に一つだけのオリジナルネクタイがオーダーできる、オーダーネクタイチケットが贈られました👔

LINE_ALBUM_TRINIAS AWARD 202110月 −NEO WAVE-_211110_3

勅使川原さんへの賞品は、鉄板焼やフレンチ、高級中華など様々なジャンルのレストランから1店舗選んでお食事ができるペアレストランギフトが贈られました🍴

\受賞されたみなさん、本当におめでとうございます~~🎉/


おわりに

第10期上半期 社員総会をvol.1、2に分けてレポートさせていただきました!少しでもトリニアスグループの社員総会の雰囲気がみなさんに伝わっていたら幸いです♡

私自身、今回初めてのオフラインの社員総会を経験したのですが、参加者として楽しめただけでなく、実務をやりながらの事前準備の大変さや当日運営の緊張感とやりがいも同時に味わうことができました!(笑)

この社員総会を通して、トリニアスグループがより一致団結したのではないかなと思います✊また半年後の社員総会はどんな会になるのか??今から楽しみです!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

オープン社内報