見出し画像

「ニンジャキャンパス」 012 ようこそ「裏社会(メタバース)」へ!

--------------------------------------------

012 ようこそ「裏社会メタバース」へ!


「ちょっ!あそこにいるの『しもんげーと』さんじゃない!!歌って踊れる超絶イラストレーターのッ!!」

楽屋からロビーに戻ると、今度はコハクの表情がガチガチに固まった。
心拍数が一気に上がったのが、はたから見てもわかるぐらいだ。

ザザッツザー ザザーン、ドドドドドッ!
ロビーにはDNTFMTドントフォーマットのリハーサルの音が、結構な音量で漏れている。

咲耶は声を上げ、いたずらっぽい笑みを浮かべながら突っ込んだ。

「隣にいるのペスハナ店長だよ!しもんげーとさんと知り合いなんじゃない? とつしたらぁ!?」

C大のサークル「BEATWAVEビートウエイブ」は、ここ「新宿ナインスペース」で定期的にイベントを開催している。
だからコハクも咲耶も店長のペスハナとは顔見知りだった。

咲耶がしゃべり終わるよりも早く、コハクは夢遊病者のようにふらふらと、そのふたりに近づいていった。

「コハク? ちょっと、コハクってば!」

咲耶の声も全く聞こえていない様子だった。
コハクは、黒いゴシック系の衣装に身をつつみ、アーティストオーラをプンプンまき散らしているその女性に近づくと、おもむろに話しかけた。

「あ、あ、あ、あのーッ! しもんげーとさんですよね!Twitterもインスタも全部フォローしてますッ❤️」

「あ、どうもどうも!ありがとう~!うれしいちゃす~!」
その女性は、見た目からは想像しにくい、明るく飄々としたトーンで答えた。

チャララ チャララ チャララリラリーン!
ロビーに漏れてくるリハーサルの音はどうやらギターソロのようだ。
こんなわずかな音でもバンドの熱気が伝わってくる。

ぺスハナ店長が淡々とした口調で会話に入ってきた。

「あらぁ、コハクちゃん❤️ しもんげーとさんのファンだったの? 実は無理やりお願いしてね、今度『新春メタバライブ』に出てもらうことになったのよ」

「マジっすか!!ぜったい行きます!」

「ぺスハナさんの知り合いなんだ~。あたし、ぺスハナさんとはデビュー前からの付き合いでね、なんで『新春メタバライブ』に出ることになったの」

「マジっすか!!ぜったい行きます!」

『同じ返し・・してるよ、コハクってば……』
咲耶は心の中でつぶやきながらも、猪突猛進な、その姿を見てホッコリしていた。

──そのとき!!

ロビーに漏れていたリハーサルの音が急に大きくなると、時空がぐにゃり!と歪み始めた。
ぺスハナ店長としもんげーとの姿が「フッ」と消えると、あたりは真っ黒になり、次の瞬間、まばゆい七色の光が放射線状に視界に飛び込んできた。

コハクと咲耶は、なすすべもなく、無重力空間に放り出されたかのように時空を漂う。
ぐるぐると渦に巻き込まれ、浮遊しながら、ふたりはお互いを見失うまいと必死でもがいていた。

コハク:「なんだあーーーッ!急にこれはッ!サクヤあーーーッ!!」
咲耶:「コハク!これは!……これは!わたし知ってる!!」
コハク:「あんだってえ!?」
咲耶:「だから、こ・の・せ・か・い・を・知ってる!!」
コハク:「まさか??あんた……」

ふたりは瞬時にお互いのことを理解した。

これは強制的に異世界に転送されている状態だ。
そしてふたりともが、相手が自分と同じ「ニンジャ」であることを理解したのだった。

咲耶:「これは!わたしのバイト先」
コハク:「これは!私の仕事場」
咲耶・コハク:「『裏社会メタバース』だあーーーーッ!!」

(つづく)

第一話はこちらから↓
#01 コハク
https://note.com/trec001/n/nec99ec4e5432
---------------------------------------------
<登場人物とエピソード>

オト 「組織」のボス 経歴不明

BEATWAVEビートウエイブ】

大神コハク C大学商学部金融学科2年

https://note.com/trec001/n/nec99ec4e5432
五條咲耶 C大学法学部政治学科2年

https://note.com/trec001/n/ncda10af219c7
高見隼人 C大学経済学部経済学科2年

https://note.com/trec001/n/n1ae615e16433
最上ひな C大学総合政策学部政策学科2年

https://note.com/trec001/n/nd6f832fe48a4
今井風太 C大学経営学部経営学科1年

https://note.com/trec001/n/na561974d8f62

【放送研究会】

佐々木あんね C大学文学部心理学科2年

https://note.com/trec001/n/n9c5e05ed4bc4
森 ウカ C大学情報学部情報学科1年

https://note.com/trec001/n/n9c5e05ed4bc4
葛城 結 C大学理工学部生命科学科1年
https://note.com/trec001/n/n67c2be17669c

岡田ダン C大学情報学部教授

https://note.com/trec001/n/nc5751b386939

イケハタさん 日本のNFTトップコレクター

コシオカさん 日本のNFTトップクリエイター
おにぎりメンさん 日本のNFTトップクリエイター
しもんげーとさん 日本のNFTトップクリエイター



ペスハナさん ライブハウス「新宿ナインスペース」の店長


【DNTFMTドントフォーマット
https://note.com/trec001/n/n1b00438328cb
Vocal Torika
Guitar 弁天
Bass カルマ
Drums コンガ

※この小説は『CryptoNinja』(https://cryptoninja.space/)の二次創作です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?