見出し画像

有機抹茶の生チョコ(vegan&gluten-free)

有機抹茶の生チョコ🍫

✔️ココナッツオイル 50g
✔️有機抹茶 10g
✔️甘酒 30g

で、作ったんだけんども。
型に入れてから、ヘラについたチョコをペロッしたら、にっがー!

急いで、上から、アガベシロップを30g入れて混ぜて固めました。

ほろ苦くて、美味しい✨
上出来ですー🤗

ココナッツオイル最高ね!
粉があれば混ぜて、甘味足せば固めて出来上がりだし✨

豆乳パウダーとか使えばいいのかな?

とか思ってたら、白崎茶会の「ココナッツオイルのかんたんレシピ」にイチゴ生チョコと抹茶生チョコ載ってたーー😱😱😱

次は、ちゃんとレシピ見て作ってみよう。
上のレシピは、わたしの失敗レシピです。
未完成なレシピです。
真似したら、ニッガイのできます🤗

きな粉と豆乳パウダーと甘味でも、きな粉チョコよね。
チロルチョコであったよね。
間にお餅はさんだやつ!

次は、もうちょい抹茶パウダーを減らして、甘酒多めにしたのも作ってみたい❗️
甘酒をいれると生チョコの柔らかさがでていいです😋

出来ればアガベじゃないシロップにしたいなぁと思ってます。
少し肝臓に負担がかかるっぽいウワサ。
ココナッツシュガーも。
デーツシロップはどうなんだろう?

てんさい糖もできればあんまり使いたくない。

甘酒だけでなんとかできたらいいなぁ。

抹茶チョコ、抹茶パウダーを降ったら苔寺のような石段になった🤗



#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbased #organic #白砂糖不使用 #オーガニック #体質改善 #japanesefood #未完成おき #未完成置き #未完成 #未完成の美 #SUNNY #無肥料自然栽培 #抹茶チョコ #ココナッツオイル #cocowel #白崎茶会 #ココナッツオイルのかんたんレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?