見出し画像

味噌蒸し饅頭パン&ヨモギ蒸しパン(vegan&gluten-free)

味噌蒸しパン&ヨモギ蒸しパン
でっす!

今日はなにもしない。
もう、疲れた。
絶対なにもしない!
と、幼稚園の送りから帰ってきたら、神の声が、、、
「味噌の蒸しパン」⚡️

味噌の蒸しパン!
みのそのむしぱん!
ミソノムシパン?!

もう!食べたくなっちゃったじゃないかー!

味噌の蒸しパンを作ってる最中に、またも、
「ヨモギの蒸しパン」

きぃーー!

よもぎ!
今朝ヨモギがいいって話をしたばっかりだし。
緑で、カフェインないし、
血液浄化するし、体あっためるし、緑色が心をおだやかにするしね!

と、2種類作りました🤗
案の定、パッカニスタにはなりませんが(蒸しパンぱっかーん)、味が!
お、お、お、美味しい😭😭

お食事パン!
味噌饅頭の皮!
これにこしあんでも入れれば味噌饅頭だよ😱
あんこがあれば、塗ったっていいよね。
作ったあとに割って、中に入ってたかのようにしたっていいさ!
とにかく、これはいい‼️

そして、ヨモギ蒸しパンは、最高よ!

普通に美味しい!

甘味は、どちらも甘酒のみ!
味噌は、湘南味噌。
三年熟成のお味噌です。

✔️米粉 100g
✔️甘酒 90g(60gでもいいし)
✔️豆乳 70g位?
(甘酒と豆乳でとろみ調整してます。固めのヨーグルト混ぜた位?)
✔️油 20g
✔️海塩 ひとつまみ
✔️味噌 25g位

ヨモギ蒸しパンは、
✔️米粉 100g
✔️甘酒 90g(60gでもいいし)
✔️豆乳 70g位?
(甘酒と豆乳でとろみ調整してます。固めのヨーグルト混ぜた位?)
✔️油 20g
✔️海塩 ひとつまみ
✔️ヨモギの粉 4g位
✔️レモン汁 5g

このレシピだと、パッカニスタにはなりません。
かなり、未完成なレシピです。
だけど、完成させません!
それが、わたしのやり方だYO!
食べないなら全部食べちゃうYO!

これは、味噌蒸し饅頭パンと名付けよう❗️

味噌蒸し饅頭パンあんこぬき!

ぜひに!

#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbased #organic #白砂糖不使用 #オーガニック #体質改善 #japanesefood #未完成おき #未完成置き #未完成 #未完成の美 #SUNNY #無肥料自然栽培 #味噌蒸しパン #味噌蒸し饅頭パン #ヨモギ蒸しパン #甘酒



✔️米粉 100g
✔️甘酒 90g(60gでもいいし)
✔️豆乳 70g位?
(甘酒と豆乳でとろみ調整してます。固めのヨーグルト混ぜた位?)
✔️油 20g
✔️海塩 ひとつまみ

このレシピだと、パッカニスタにはなりません。
かなり、未完成なレシピです。
だけど、完成させません!
それが、わたしのやり方だYO!
食べないなら全部食べちゃうYO!

これは、味噌蒸し饅頭パンと名付けよう❗️

味噌蒸し饅頭パンあんこぬき!

ぜひに!



#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbased #organic #白砂糖不使用 #オーガニック #体質改善 #japanesefood #未完成おき #未完成置き #未完成 #未完成の美 #SUNNY #無肥料自然栽培 #味噌蒸しパン #味噌蒸し饅頭パン #ヨモギ蒸しパン #甘酒 #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?