見出し画像

焼きみかん🍊 (vegan&gluten-free)


やきみかん🍊
無農薬無肥料自然栽培のみかん。
焦げた皮と一緒に食べると風邪の治りが早い。
風邪はひいてないのだけど、何故か網でなにかを焼くんだ!
というメッセージが頭のなかにあったので、みかん焼きました。
焼いてる最中から、
ミカンの皮が焼けるいい匂いが。
みかんを焼くと、こんなにいいか香りがするんだー
と毎回はっとさせられるくらい。とてもいい香りです。

みかんは陰性だけど、焼くと陽性に。体を暖めてくれます。
干した皮は陳皮。
良く、お風呂にいれて暖まります。
あとは、煎じてから飲んだりします。🍵
腎系の病気にとてもいいそう。

わたしの感覚としては、
これを食べたいと思うとき、自分の氣の流れが滞ったり、もや、もやもやっとしているとき。
食べると「ああ、これはこういうことか。だったら、こうすればいいんだ」と考えや、心、氣持ち、行動がスムーズになる。

やいたみかんを食べるだけで、こんなにもほっとして、いいことづくめで、お得すぎる。


とっても美味しくて、体にいいので是非やってみてください✨



#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbased #organic #白砂糖不使用 #オーガニック #体質改善 #japanesefood #未完成おき #未完成置き #未完成 #未完成の美 #SUNNY #若杉ばぁちゃん #みかん #焼きみかん #無農薬無肥料栽培

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?