見出し画像

生きる意味(人生)が劇的に変わる。

思っているよりも早くきそうです。

生き方そのものを
モデルチェンジしないといけない状態が
もう数年後には来そうです。

先日からゲームで稼ぐとか
遊んで稼ぐとか、歩いて稼ぐとか
そういった話を再びしていますが、

これは一時的な変化で
すぐに廃れたり、
通用しなくなると
思っている人がほとんどだと
思います。

でもこんなのは序の口です。

もっと更にヤバい時代が…

とんでもない現実が
すぐそこに来ています。

どうやら新しく知識技術を
生成するスピードがAIや機械が
私たちのそれを超えてくる

シンギュラリティ

と呼ばれる現象が
予定よりも早くやってくるようです。

これはほぼ確定で
AIやIT技術の発展は
ここにきてハイスピードで
私たちの理解を超えて
進化しています。

なのでー

もう

記憶すること。

知識を身に付けること。

これは学びとしては
ほぼ無意味であり

思考を必要としない
感情を動かさない行動は
今後全て価値が
ゼロになっていきます。

もしかすると労働のみ、
知識を武器にする私のような仕事は
意外と早く私たちの手から離れ、

もっと生産的な何かをしないと
生きている意味を
見出せなくなってしまうでしょう。

私はこうして今、
文章をパソコンの前で
打っていますが

これもまもなく、
無価値になるでしょう。

絶えず進化した情報が
提供される世界において

静止した情報を
静止して取得するというのは
非常に非効率であり、

私たちの時間を
無駄にする行為になります。

小説やエッセイの価値は残りますが
いわゆる既存の情報知識をウリにした
媒体は機械、AIに乗っ取られます。

よって、お金についても
大きく価値が変動する
可能性があります。

なぜなら情報の価値が
完全にインフレしてしまうため

今のように知識や情報に
お金を払うことは
なくなる可能性が高く

新しく生成される情報知識
ITスキルをどう活用するか?

利用するか?

が非常に重要になり
「人の感情を動かす活動」

「生命の維持」
に多くの資本が
つぎ込まれることに
なるでしょう。

正直、この世界が
一体どうなるかは
まだまだ未知数ですが

心の準備だけは
しておいた方が良いです。

私はかなり今
危機感を持っており

自分のコンテンツの価値が
いつ崩壊してもいいように
これから準備していきます。

生き方を変えると言っても
悲観的になる必要は一切なく

間違いなく私たちの想像を超える
楽しく面白い時代になると感じており

ただそれを受け取れるのは
この新しい世界に
順応できる人だけだと思うので

今までのライフスタイルの見直しを
一緒に早め早めにしていきましょう。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ