見出し画像

イタリア旅行 Day1 『ローマに向けて出発』

今回のイタリア旅行は、日本出発日の前日からスタートです!🇯🇵
というのも、深夜発の飛行機に搭乗予定だったので、
前日の夜に羽田空港に向かいました✈️

利用した航空会社は『アシアナ航空』
①羽田→仁川
②仁川→ローマ
という感じで、仁川乗り換えです。

そして、①の飛行機の出発時刻が深夜1:30でした😂

飛行機は事前にチェックインはしていましたが、
荷物を預けたかったので3時間前に羽田空港に着きました。
しかし!まだカウンターは空いてない!

友達と荷物のチェックしたり、小腹が空いた時のおやつを調達したりしてたら
カウンターが開きましたー!!!🙌🏻

荷物を預け、搭乗券をもらって、いよいよ出発が近づいてきました☺️
ちなみに、アシアナは出発時刻の2時間ちょっと前にカウンターが開きました。

保安検査を通って、出国審査を通って、ゲートに向かいます。
108番ゲート!

目の前にセブンがありました
店内にいると、何か忘れ物があるんじゃないかと不安になるので、
遠くから見てました😂

仁川便はびっくりするほど順調で、
定刻に搭乗開始、定刻に出発しました🛫
あとで詳しく書きますが、仁川の乗り継ぎの待機時間がものすごく長いので、
心の中では少し遅れても大丈夫だよ〜って思っちゃっていました🤫

仁川はすぐ着くのでドリンクしか出てこないと思っていたら
機内食出てきました笑
日本でしっかり夜ご飯食べてきちゃったよ、、、😅
と思いながらも完食!
総じてアシアナの機内食は美味しかったです😋

そうこうしてるうちに、仁川到着
本当に順調😂😂
乗り継ぎの案内に従って進むと保安検査にたどり着きます。
10〜15分ほど待ちましたが、すぐに保安検査を抜けることができました。
保安検査を終えると
次の便のゲートに向かえます。

ここで、私たちの予定としては
4:10 仁川着

12:20 仁川発

なんと8時間も!
仁川で時間を潰さなければなりませんでした。
今振り返ると、あの8時間何してたかあんまり覚えていません🙄

到着した時は早朝すぎてお店もほぼ空いておらず、、、
私たちはなんとかTransfer loungeという場所のソファを見つけ、
交代で仮眠をとりました

Transfer loungeには寝っ転がれるエリア(NAP Zone)がありましたが、満席🈵
そりゃそうです、
寝っ転がれるベットにサイドテーブル、コンセントまであって
乗り継ぎのお客さんにとっては神スペースです。
次空いていたら利用したいと思います😌
(疲れ過ぎて何も写真がありません😔)

このあと、どうにかこうにか時間を潰していたら
お店も開き始めました
CUやDUNKINで朝食購入🍩

本当は韓国料理を食べたかったのですが、
深夜の機内食が思いの外もたれており断念😭

朝食を食べ終わると!やっと!やっと!!!
搭乗時間になったので、ローマ便の飛行機に搭乗
すでに仁川で疲れてましたが、ここから13時間のフライトです🫥

10時間越えのフライトは久しぶりなので
耐えられるかドキドキしながら搭乗しました

行きの飛行機は本当に順調!
これだけ「順調」を強調するのは、
帰りの飛行機がちょっと大変だったからです🤫

ローマ便以降は次の記事に書きます!
思ったより長くなってしまいました🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?