見出し画像

イタリア旅行 Day2 『徒歩でローマ観光②』

ローマ観光の後半です!

⚪️:バチカン美術館

A:サンタンジェロ城

B:Osteria da Fortunata - Rinascimento
 ナヴォーナ広場

C:パンテオン

D:トレビの泉

📍:ホテル

前回Bまで書いたので、今日はCから書きます☺️

ナヴォーナ広場周辺からパンテオンまで歩いて行きます。
暑すぎてしんどいです😂
水が底を尽きたので、新しいのを買わないと、、、
と思いながら歩いていました。

パンテオン到着です。
入場料は5ユーロ
チケットは事前購入もできたようですが、
なぜか私はサイトで事前購入ができなかったので、
現地で購入をしました。

パンテオンに向かって左側がチケットを事前購入した人の列、
向かって右側が当日チケットを購入する人の列でした。

少し並びましたが、すぐチケットを購入でき、
そのまま入場です。

中は天井が高く、豪華でした。

次に、トレビの泉に向かいます。
その前に、街角スーパーで水を購入💦
水を飲んでも、暑さでしんどかったので、
トレビの泉への道中にあった教会に入りました。

たまたま入った教会でしたが、
後々調べると人気の協会のようでした。

『Chiesa di Sant'Ignazio di Loyola』

天井の絵がすごかったです。
教会内に鏡があり、天井絵と自撮りできます📸
ちなみに1ユーロ

教会を出てトレビの泉へ!

途中でVenchiを見つけたので
ジェラートをチャージ😉

ジェラートで体力復活!!!

無事トレビの泉到着!
夜よりもさらに人が多かったです。
人が多すぎて、動画も写真もあまり撮れず😂

そろそろフィレンツェへの電車の時間が近づいてきたので、
ホテルに戻り、荷物を受け取って、駅に向かいます🧳

お世話になってホテル🏨
またローマに戻ってきた時にも
ここのホテルに宿泊しました!

ホテルで荷物を受け取ったら、テルミニ駅に向かいます🚉

次はフィレンツェへの移動から書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?