マガジンのカバー画像

インタビュー・対談

13
トレンド・プロが様々なジャンルで活躍される方々にインタビュー!
運営しているクリエイター

#パーパス

トレンド・プロ、パーパス経営へ乗り出す!!〜その一部始終を赤裸々に公開!④〜

トレンド・プロ、パーパス経営へ乗り出す!!〜その一部始終を赤裸々に公開!④〜

近年、経営論でよく耳にするようになってきた「パーパス経営」。しかし、実際に「パーパス経営」に取り組んでいる企業はまだまだ少ないのが現状です。「パーパス(Purpose)」とは、目的や意義を指す言葉で、そこから経営論では「会社の存在意義」として使用されています。

弊社トレンド・プロでも、この度パーパスを設定することになりました。そんな折、代表岡崎の友人でありパーパス経営のコンサルティング事業を行な

もっとみる
トレンド・プロ、パーパス経営へ乗り出す!!〜その一部始終を赤裸々に公開!②〜

トレンド・プロ、パーパス経営へ乗り出す!!〜その一部始終を赤裸々に公開!②〜

近年、経営論でよく耳にするようになってきた「パーパス経営」。しかし、実際に「パーパス経営」に取り組んでいる企業はまだまだ少ないのが現状です。「パーパス(Purpose)」とは、目的や意義を指す言葉で、そこから経営論では「会社の存在意義」として使用されています。

弊社トレンド・プロでも、この度パーパスを設定することになりました。そんな折、代表岡崎の友人でありパーパス経営のコンサルティング事業を行な

もっとみる
トレンド・プロ、パーパス経営へ乗り出す!!〜その一部始終を赤裸々に公開!①〜

トレンド・プロ、パーパス経営へ乗り出す!!〜その一部始終を赤裸々に公開!①〜

「パーパス経営」。近年、経営論でよく耳にするようになってきたワードです。しかし、実際に「パーパス経営」に取り組んでいる企業はまだまだ少ないのが現状です。「パーパス(Purpose)」とは、目的や意義を指す言葉で、そこから経営論では「会社の存在意義」として使用されています。

弊社トレンド・プロでも、この度パーパスを設定することになりました。2年前に2代目社長が引き継ぎ、従来の「マンガ制作会社」から

もっとみる