見出し画像

【書籍紹介】シリコンバレー式 世界一の子育て #13

ここ最近書籍紹介が多いですが、
『シリコンバレー式 世界一の子育て』を紹介します

1.商品ページ

2.書籍紹介

---------------------------------------------------------------
Google、Amazon、Facebook、Appleなど最先端企業の親たちが選んだ
シリコンバレーのバイリンガル幼稚園経営者が教える 『世界に羽ばたく子』の育て方!
---------------------------------------------------------------
■ 今日から自宅で実践できる! 世界トップ機関の研究から導いた子育てアイデアが満載!
■モンテッソーリ教育、レッジョ・エミリア教育など一流の教育法をベースにした子育て法
■自身の3人の子どもをトリリンガルに育てた教育者の0〜6歳の語学教育とは?
■⾃⼰肯定感、考える力、意志力、社会的スキル、国際的スキル----新時代に必要な「5つの⼒」を育てる

3.紹介動画(時間がない方向け)


4.所感

注目されているモンテッソーリ教育をベースに、
実際に幼稚園経営されている方の書籍

ご自身は日英中のトリリンガル、
そしてお子様もトリリンガル教育されているとか

何でも欧米偏重なのには懐疑的な私ですが、
実体験に基づく納得性の強い内容でした

「GAFA勤務の親たちが選んだ」というのが何ともキャッチーですね笑


~~~~最後に~~~~
Twitterもやっています。
https://twitter.com/kKqG7i2RJqliSBe

定期的に教育関連の記事を書いていきますので、
気に入っていただけたら、
「スキ」&フォローよろしくお願いします!
~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?