見出し画像

【脂肪が蓄積される時間】豊田市のパーソナルジムが教えるダイエットのコツ

今日の話はダイエットと帳尻合わせについて

こんにちは‼︎

豊田市内の2店舗使える

パーソナルトレーニングジム

B'ALLYS(ビーアライズ)の

パーソナルトレーナー 長井です。

今回の記事では

お話しさせていただきます。


新年度はもうすぐなので

さっそく一緒に見ていきましょう‼︎

【 脂肪が蓄積される時間 】

キッチリというわけではないですが

では、その間に

リカバリーできればいいですよねと

シンプルに考えると

そういうお話なわけです。


例えば年末、年始など

長期休暇は分かりやすい例で


こんなパターンになりがちで

それはまぁ

蓄えられやすいですよねと

そういう話なのです(笑)


だからひとまず

連日カロリーオーバーが続く日は

それに見合った運動が

必要になってくるのです。


ただこれは

考え方としては

このような感じであり

ここを忘れてはいけません。

消費カロリーの関連記事はこちら

【 脂肪が蓄積する仕組み 】

満員電車で例えます。


上の写真のような電車に

人が乗ろうと思っても

もはや乗ることはできませんよね?


そしたら空くまで

次の電車を待つわけです。


しかし待てど暮らせど

次の電車も満員で

結果として乗ることができませんでした。

そして取り残された人が

どんどん増えていき

友達なんかになっちゃったりすると

結束力や友情が

芽生えるというわけです(笑)


しかし、ここで大切なのは

回送や通過電車のように

誰も乗らない状態は

あまり推奨しないという点。


これを食生活に置き換えると

こうした時は

帳尻合わせが起きていると思いきや

筋肉が分解されたり

身体がエネルギー消費を抑えようとしたりして

かえって逆効果なのです。


はやる気持ちを抑え

続きを見ていきましょう。

【 脂肪蓄積への対策 】

結論をいうと

たくさん食べ過ぎたあとの

48時間の間に

ズバリ、これです。


抽象的過ぎるので

具体的な対策をお伝えさせていただくと

数値は人によりけりなので

割愛させていただきますが

まず、これらの意識を持つことです。


逆に言えば

このあとたくさん食べる‼︎

そういうことが事前に分かっているのなら

その前にトレーニングを

持ってくるのも1つ手です。

爆食と運動の関連記事はこちら


要は先程の満員電車状態を

適度に解除してあげればいいので

極端なことはせず

バランスを取れればいいのです。


極端な取り組みをして

リセットできるとお考えであれば


身体に負担もかかってしまうし

何よりせっかく楽しく

おいしくご飯を食べたのに

そのあとが苦行になってしまいますからね(笑)

ダイエットにおける食事の考え方の記事はこちら

【 まとめ 】


今回は脂肪の蓄積と

その原因・対策について

お話しさせていただきました。


暴飲暴食がダメとは

個人的には全く思いません。


なぜならそれでは

人生の楽しみが圧倒的に減ってしまうから。


しかしだからこそ

その対策と少しの努力を組み合わせ

普段の運動と食生活から

大ダメージを受けないように

うまく整えて

コントロールできればいいですよね。


何事も1つ1つ、確実に。

いろんなことと、折り合いつけて


夏が近づくこの季節


一緒に頑張っていきましょう‼︎

【 店舗情報 】

三河豊田駅から徒歩10分

豊田市駅からも

車で10分で通える

豊田市内の2店舗使える

パーソナルトレーニングジムです。

これらにお悩みの方は

まずはお気軽にご相談ください。

HPはこちら

アクセスやSNSリンクはこちら

初めての方はこちら

体験の流れはこちら

2店舗のトレーナー出勤表はこちら


【 営業時間 】

読んでおきたい記事まとめはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?