見出し画像

2020年2月の活動予定

今月のスケジュールのお知らせ。

ふだん2月って人があまり外に出ない月なので、あまりイベントをやらないようにしてるのですが。

なぜか今年の2月はイベントがたくさんになりました。笑

もしタイミング合えば皆さま是非遊びに来て下さいませ!



2 / 4(火)「 比企クリエイターズハブ 」
in ニュー喫茶 幻

「 比企クリエイターズハブ 」は比企郡在住のイラストレーター・デザイナーの久保田ナオさん主宰のクリエイターの交流会です。

今回はまず私のコーヒー講座をきっかけに参加者のスキルシェアや交流につなげていく予定。
ちゃんと教えられるか不安ですが頑張ります!笑

比企に関心のあるクリエイター・個人事業主の皆様ぜひご参加ください!




2 / 11(火・祝)「 ニュー喫茶 幻 1周年記念モーニング 」

菅沼朋香さんとのアートプロジェクト「ニュー喫茶 幻」

現在、毎週火曜日の朝に一般開放としてモーニング営業をしておりますが、一般開放をはじめて遂に1周年となりました!

1周年を記念して日頃の感謝を込めて当日はサービスを用意しています。

ぜひ朝活にしに来て下さいませ。



2 / 15(土)「 カフェ&バルマルシェ 」
in 鳩山町コミュニティ・マルシェ

私がスタッフとして携わるまちおこし施設「コミュニティ・マルシェ」にてライブ演奏を主体とした交流イベントを行います。

今回は何度か記事でも紹介しているRFAがプロデュースした鳩山町学生シェアハウス「はとやまハウス」にRFAインターンシップで短期滞在中の大学生たちによるトーク(モデレーターは藤村龍至氏)、菅沼朋香さんのオリジナル曲演奏や「ニュー喫茶 幻」のお客様同士が集い結成されたニューバンド「鳩山カントリージャック」の演奏、さらに隣町ときがわ町在住のイギリス人ミュージシャン・Markのクールなバンド「Walrus」の演奏など。

かなり盛りだくさんで楽しめる内容になっています!

お酒も飲めるイベントになってますのでぜひ一緒に盛り上がりましょう。



2 / 22(土)「 歌謡酒場 TRANSIT 」
in 小川町 TRANSIT

私の同志・斉藤ヒロユキ率いる「斉藤ネヲンサイン」がついに比企へやってきます。

私が近年続けてきた横山剣さんや野宮真貴さんといった大物ミュージシャンが出て頂けるようになったイベント「味園パビリオン」も彼とはじめた「昭和の夜明け」というイベントがすべての始まりだったのです。

斉藤ネヲンサインには自分もギタリストとして参加し全国いろんな所で演奏させて頂いています。

最近は私は参加していないのですが、昨年新作CD・レコードも発売し、ノリにノッテる彼らのサウンドは小川町でもきっと盛り上がると思います。
私も今回はギターで参加します。

TRANSITはめちゃ素敵なお店なので、ぜひお店も多くの人に体験してほしいです。

懐かしいけど新しい「ニュー歌謡」の世界を楽しみに来て下さいませ!



2 / 29(土)「 比企起業塾第3期  活動報告会 」
in ときがわ町コモリバ

こちらは私がいま起業家としてどう生きていくか、学ばせて頂いているときがわカンパニーが主宰する「 比企起業塾 」の活動報告会。

どうやって好きな事で、自分の生業で生きていけるか真剣に学ばせてもらってます。

このイベントは誰にでも来てほしいというものではありませんが、「起業」「地域での仕事」に関心のある方にはヒントになるものがあるかと思いますのでぜひお越し頂ければと思います。



以上、2月のスケジュール紹介でした!

ぜひ関心のあるものにご参加いただけますと嬉しいです!

ではまた!



☆ noteサポート随時歓迎しております ☆
サポート頂いた支援金は「ニュー喫茶 幻」「はとやま御用聞き」「宇宙コーヒー」等の地域活性事業の活動資金とさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?