見出し画像

自信とは、「自分はすごい」と勘違いすること

どうも社会のゴミクズ、とよいけです。

あなたに1つ問いたい。

自分に自信がある?

僕は最近、自分に自信を持ちはじめた。

なぜか?

それは後ほど話そう。

最近、自分に自信がないという人が多い気がする。
それはツイッターやネットを見ていたらそう感じる。

ツイッターで他人への誹謗中傷とか、大学生までの男性で彼女と付き合ったことない人が47%もいるとか、明らかに自分に自信がないからこういうことが結果に現れるんでしょうね。

で、今日は自信をテーマに語っていこう。

自分に自信をつける方法を語っているので、最後までしっかり読んでいってくれ。

自信とは...

画像7


自信とは、読んで字のごとく『自分を信じる』ことだ。

他人にどうこう言われようと関係ない。
自分で自分を信じていること。
それが自信。

他人から褒められると「いえいえ、私なんて全然...」って否定している人よく見かけるでしょ?

そういう人で内心「まぁ知ってるけどw」って思っている人ならいいが、内心も「私なんて全然」って思ってる人は要注意だ。

当然だけど、自分に自信のある人のほうが人生ありとあらゆる面で得するにできている。

それらも語っていこう。

自信があることで得られるメリット


メリットならたくさんある。

メリットその1:ポジティブ思考になる
メリットその2:チャンスをつかみやすい
メリットその3:幸せになりやすい
メリットその4:幸せな人が集まりやすい
メリットその5:正のスパイラルへ...

などなど。

画像8

まず、自分に自信があるとポジティブ思考になる。

たとえば、ハリーポッターの著者であるJ.Kローリング氏だが、彼女は自分の作品を12社の出版社に出版しつづけたがどれもNGだった。

ふつうなら5社ぐらい出版してNGくらったらほとんどの人は諦めるが、それどころか12社も出版しつづける精神力がすごすぎる。

でも懲りずに13社目の出版社にこきつけて、ようやくチャンスをつかめた。

13社も自分の作品を出版しつづけられるのは、それだけ自分に自信があり、ポジティブに考えていたということ。

んで、ポジティブ思考になるとチャンスをつかみやすい。

ポジティブ思考な人は、自分に自信があるのでどんどん行動に移せる。

そのため、他人より多くの失敗を経験している。
でもポジティブ思考な人は、これらの失敗を失敗と思わずどんどん行動して、気がつけば失敗の壁を乗りこえている。

そして更なる失敗の壁をも乗りこえて、ようやくチャンスをつかみとる。

ちなみに、これは売れている大物YouTuber、成功している起業家のほとんどがこれに当たる。

成功している人のほとんどは努力家。

あと言うまでもないが、自分に自信がある人は幸せな人が多い。

そりゃそうでしょ。
自分を信じているんだから。

他人にとやかく言われても自分の軸がブレないし、周りから見捨てられても自分の心だけは見捨てない。

そういう人は、最後に必ず勝つんだ。
必ずね。

そして、自分に自信がある人のまわりは幸せな人が多い。

明るい人には明るい人が集まり、根暗な人には根暗な人が集まり、ウソつきにはウソつきが集まり、クズにはクズが集まる...

類は友を呼ぶというが、まさにこのこと。

ツイッターを見ていると、こればかりは本当だなって思う(笑)

ちなみに僕の周りはというと、僕自身が真面目であり、優しくもあり、根暗でもあり、クズでもあり、変人でもあるので、いろんな人が集まっている。

でも根は真面目だから、やっぱり真面目な人がおおい気がする。

はい、んで最後は、自分に自信がある人はすでに正のスパイラルの中で楽しんでいる。

この正のスパイラルは自分に自信をなくすまで、ずっと極楽の中にひたることができる。

画像5

たとえるなら、一生パリピモード。

よくわからないか(笑)
まぁ常にハイで幸せなモードって思ってくれたらいい。

自信があることで起こりうるデメリット


これはないでしょ!

でも強いていうなら、ナルシストって思われてどうでもいいような人がその人の元から去っていくぐらいじゃない?

いや、これはメリットのうちか(笑)

大事なことだから言っておくけど、ナルシストってすごくいいことなんだよ。

「自分はなんてできない人なんだ...」って自己否定している人間よりも「自分って結構イケてるよなww」って自己肯定している人のほうが人間的に魅力がある。

実際に、ゲームの配信でも自己否定している根暗な人より、「こんなもん余裕じゃwお前らまとめてかかってこい!」って調子にのっている自己愛の強い人のほうが視聴者数がおおい。

基本的にすべてのことにおいてだが、調子にのってる自己愛の強いナルシストのほうが得をするようになっているんだ。

画像6

もっといえば、自信とは「自分がすごい」と勘違いすることだ。

周りからすれば、なにがすごいのかサッパリわからない。
それでも「俺の放送はおもしろいぜ!見ないとぜってぇ損するぞw通知機能オンにして待っとけw」っていうと、みんな気になってその人の放送を心待ちにする。

で、ここでおもしろいことが起こるんだ。

当然、アンチが一定数わく。
だが、その反面「こいつある意味おもしろいなw」と勘違いし、ファンになる人もいる一定数いる。

そして、アンチとファンはどんどん新規をよびこみ、その人はさらに人気になる。
元はというと、その人は勘違いという1つのきっかけから人気になった。

勘違いが勘違いを生み、そのナルシストはどんどん知名度をあげ、チャンスつかみとる。

こういう例はよくある。

YouTuberのヒカルさんもそのうちの1人だね。

「自分がすごい」と勘違いして、それを信じこむって実はめちゃくちゃ大事なことなんだ。

じゃあどうやったら自分に自信がつくの?

って疑問におもった人がいるとおもう。

それを解説していこう。

自信のつけ方


自信のつけ方は3つある。

画像4

1つ目は、お金で買うこと。

え?自信って売ってるの!?って思うかもしれない。

実は買える。
ちなみに、これはブランド品を買うということだ。

・高級車
・高級バッグ
・高級アクセサリー
・高級シューズ
・高級ウェアー

とにかく、この高級ブランドを身にまとうことで自分はイケてるに違いない!

...と勘違いできる。

さっきも言ったが、「自分はすごい!」と勘違いすることはめちゃくちゃ大事なことだ。

あと、整形も自分に自信をつけるための1つの手段だ。

とはいえ、ブランド品はお金がかかるだけでなく、身にまとわなければ意味がない。
それに僕みたいな物欲がなくて、買ってもそのブランド品に価値を感じないのであれば、それは全く意味がない。

もはや投資ではなく、浪費になるだけ。

だから物欲ない人にはオススメはしないが、それでも金で自信が買えるなら迷わず買え。


画像3

2つ目は、愛情を満たすこと。

人は誰かに必要とされたり、愛されていることで強く生きれる。
だが、愛に不足している人は嫉妬したり他人に攻撃する傾向がある。

ツイッターにこういうやつが五万といるよね(笑)
かわいそうに、ご愁傷様~って感じだね。

まぁそうやって人を叩いているクズはどうすればいいのか?

簡単なことだ。

彼女をつくって「○○くんカッコいい。大好きだよ♡」って言ってもらえ。

いや、ヒマさえあれば人を叩いてる童貞くんには彼女をつくることがそもそもハードル高すぎたか。

じゃあもっとハードルを下げよう。

ソープにいって、美女を抱きしめてこい。
そして、「○○くんカッコいい。大好きだよ♡」って言ってもらえ。

たとえ、それが勘違いであっても自己肯定されればそれでいい。

まぁあなたはヒマさえあれば人を叩いたりするような底辺人間じゃないと思うけど。

それでも愛情に飢えてるならソープに行ってみてるのもアリだ。

これは聞いた話だが、場所によって15分で8000円前後はするが美女を抱きしめるチャンスはいくらでもある。

僕自身、ソープに行ったことないから詳細は語れないが、知人がそう言ってた。

ちなみに男性の大半がソープにハマるのは、美女との愛情を満たせたり、自己肯定感が満たされるから。


んで、3つ目だが、これが1番重要になる。

画像2

それは、自分の好きなことをすることだ。

あなたは自分の好きなことをできてる?

僕は比較的できてるほうかな。

ゲームしたり、アニメみたり、気のあう人と通話したり、noteをかいたり、リアルは充実してるほうだ。

あとはゲーム実況したり、気の合うスマブラーやビジネス仲間といろんなところを旅したり、うまいもの食べにいったり、YouTube企画をかんがえて動画とったり、恋人とデートしたり、働かずしてお金稼ぎができたり...

などが満たせれば、たぶんそのころの僕は調子にのりすぎて、視聴者に「イケメンですね」って褒められたら「うん、知ってる~(ドヤァ)」ってならないようには気をつける。

顔がダメでも、運動ができなくても、仕事ができなくても、彼女ができなくても、ニートしてても、お金がなくてもいい。

好きなことをしている自分を好きになればそれでいい。

あと、好きなことなら誰だってできる。
できないならできる環境下にすればいい。

ただそれだけのこと。

まとめ


長くなったので、各パートをそれぞれまとめてみた。

[自信があることで得られるメリット]
・ポジティブ思考になり、チャンスをつかみやすくなる
・あなたが幸せになり、あなたの元に幸せな人が集まる
・自信をなくさない限り、永遠に正のスパイラルにひたれる

[自信があることで起こりうるデメリット]
・デメリットは存在しない
・「自分はすごい!」って勘違いすることが大事
・勘違いをきっかけにチャンスが生まれる

[自信のつけ方]
・ブランド品を身にまとうこと
・愛情を満たすこと
・好きなことをすること


というわけで、今日の内容はおしまい。

ちなみに、元ネタは僕の大好きなフェルミ研究所からパクってきた。

かなりアレンジしてあるから許せ。

大事なのは、内容をインプットしたらアウトプットするという習慣だ。
僕はこれをやるためにnoteはじめたようなもの。

また、タメになる情報をかいていくので見逃すな!

あと、僕のレンタルも随時募集してる。

スペック0で何もできないけど、1人で入りにくいお店を一緒にはいってほしいとか、ファッション店で店員に声をかけられたくないから一緒に来てほしいなどあれば、気軽に連絡ください。

詳細はこちらの記事にて。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

ここから続きはないが、心優しい方はポチッと投げ銭(続きを読む)だけしてくれると、すごくありがたい。

最後に一言...

画像1

自信は行動力の源!
世の中、とよいけ社長を中心にまわっている。
よく覚えておくんだな!

ここから先は

150字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?