見出し画像

飲食業界はチームワークが命。TOYO JAPAN、新たなチーム組成を開始。

TOYO JAPAN株式会社は、2024年より、Restaurant TOYO TokyoRestaurant Solfégeの2店舗で料理人・サービススタッフの採用を積極的に開始します。この取り組みは、チーム力の強化と提供サービスおよび品質の向上を目指しています。

レストランでは、チームワークを重視した店舗運営が重要視されており、食材の仕入れから調理までを店舗で一貫した方法で最高の状態で仕上げることが求められます。
当社では、この流れを達成するために繰り返し継続していくことを重要視しており、料理人、サービスを問わず店舗全体をチームと考えて店舗運営を行います。

技術の習得や能力の向上のためには、ひたむきに努力することも大事ですが、日々コミュニケーションを積み重ね、感謝を伝えたり、ときには叱咤したりすることも重要です。当社は、強い組織を築くために最高のチームワークを目指しています。

採用該当店舗
Restaurant TOYO Tokyo (日比谷)
Restaurant Solfége (自由が丘)

◎TOYO JAPAN株式会社 採用情報ページは【こちら


■TOYO JAPANの人事制度

・国籍や経験にとらわれない採用

新卒や未経験でも経歴を問わず額面で255,000円以上からスタート。会社全体の実績としても、今までにアジア圏中心に採用に結び付いています。

・月に8日~10日程度の休み

〈休暇、年次有給休暇〉
季節やイベントにより日頃の休日調整がとれないことがあるため、夏期休暇、冬期休暇、店舗によっては有給消化月間などの休暇制度を設けています。
〈慶弔休暇〉
結婚や子どもの出生、ご親族が亡くなられたときには休暇制度がございます。チームと相談しつつ、人生の重要な局面で家庭を大事にできる会社でありたいと考えています。

・新卒採用も開始

フランス料理で新卒募集をしている料理店はまだまだ多くないのが現状です。人を育てるために積極的に採用していきます。
キャリアマップ( https://www.careermap.jp/jobs/199139/f

・年2回の人事評価と昇給の可能性

〈当社の表項目の例〉
・能力評価(実際の技能、スキル)
・パッション(意欲)と実績
・誠実さ
・ビジネスマナー
・自己研鑽、取り組み姿勢

これらはいずれも当社の企業理念や私たちのミッションステートメントをもとにしています。

■TOYO JAPANを選ぶ理由

・お客様に寄り添うスタイル

お客様に寄り添うことがTOYO JAPANの精神。
Restaurant TOYO Tokyoでは、カウンターキッチンのスタイルを取り入れ、
Restaurant Solfégeでは、併設のスポーツジムからお越しいただくお客様の顔と名前を覚えるなど、お客様と近い距離で接客をしています。

・経験のある料理人やソムリエが指導

以下のnote記事にて、当社の料理人やソムリエを紹介しております。

・キャリアプランの立案やライフプランの相談窓口

〈TOYOJAPANで目標を立て将来に向けて前進〉
キャリアプランについて寄り添い考えていきます。
パリで働きたい、全体のマネジャーとして手腕を発揮したい、独立したいなど 、様々なニーズで、20代・30代・40代でそれぞれどうなっているか目標を設置し達成する。(シニアも大歓迎)
〈キャリアだけでなく、ライフプランの相談受付〉
貯蓄や資産運用の仕方、結婚から出産、子育てなどについて社長へ直々に相談できます。(経験豊富なスタッフもおりますのでいつでも相談できます。)

Restaurant TOYO Tokyo カウンター

■最後に

今回は、Restaurant TOYO TokyoRestaurant Solfégeの採用情報をまとめました。

新しい環境に飛び込むことはとても勇気がいることだと思います。
ですが、お客様に寄り添い、お客様の大切な瞬間を一緒に作り上げるレストランでの仕事のやりがいはとても大きいものです。

この記事を通じて興味がわきましたら、ぜひとも私たちと共にチャレンジしていただければ幸いです。

◎TOYO JAPAN株式会社 採用情報ページは【こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?