【気まぐれエッセイ】大東京

この目でしっかり大海を見たら
得心して井の中に帰れる。


命からがらでも大海を泳ぎ切ったら
恥ずかしがらずに、井の中でどっぷり寛ぐんだ。


いつから思ってきたのだろう。


何年経っても上手く泳げなくて
もう、溺れそうだよ……


2016/6/3 ブログより ~age 28~


傷付きやすく臆病な一面を持ちながら、結局最後はいつも、大胆な選択をしてきたと思う。それ故に、なんだかたくさん、傷付いた。怖がりなくせに詰めの甘いところは、いくつになっても変わらない。


でもこうして以前書いたものを読んでいると、今とても楽に生きられていることを実感する。




「井の中の蛙大海を知らず」


ねぇ、この有名なことわざには、続きがあるって知ってた?


「されど空の深さ(青さ)を知る」


人生って、深いよね。


幸せな時間で人生を埋め尽くしたい私にとって書くことは、不幸を無駄にしない手段の1つ。サポートしていただいたお金は、人に聞かせるほどでもない平凡で幸せなひと時を色付けするために使わせていただきます。そしてあなたのそんなひと時の一部に私の文章を使ってもらえたら、とっても嬉しいです。